販売初日の21日には、発売開始イベントが予定されていることがアナウンスされていたが、Tシャツの手渡しはサプライズで行われた。
販売開始後、SNSからは「販売イベントに行ったらなにわちゃん達出てきて手渡しでTシャツ買ったしその間普通に2〜3分がっつり会話した」「日テレにチャリT買いに行ったら、なにわ男子全員出てきてグッズ販売の店員してもらえるという奇跡」「メンバーから手渡しで購入品渡してもらえた」といったレポートが投稿された。
>>なにわ男子、生配信中にファンが場所特定!「やばない?」メンバーも動揺、奇声&近づき行為が炎上<<
しかし、このサプライズに対し、一部ファンが悲しみを露わにしているという。
「販売開始は平日の10時からということで、地方在住者はなかなか行けない時間。混乱を招かないよう、なにわ男子が手渡しでTシャツを発売することはアナウンスされなかったものと思われますが、手渡しで購入できたファンに対し、地方在住者を中心に批判の声が集まっている状態です」(芸能ライター)
ネット上からは「地方住みには人権がない」「まじで病んでる」「羨ましすぎる」といった嘆きから、「なにわを安売りするな!」「軽く会えるアイドルにならないで︎」「ジャニーズ、さすがにそれ許したのはまずいわ」「好きに平等はないの?」といった怒りの声が上がっている。
本来ならファンに喜ばれるはずのサプライズだが、人気グループゆえ、さまざまな声を集めてしまったようだ。