search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「想像力ないから不倫する」不倫離婚のスケーター小塚氏の元妻・大島由香里は連日ぶっちゃけ発言!【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

「想像力ないから不倫する」不倫離婚のスケーター小塚氏の元妻・大島由香里は連日ぶっちゃけ発言!【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

画像はイメージです

 4日、プロスケーターの羽生結弦が自身の公式X(旧ツイッター)アカウントで結婚を発表。結婚相手については触れられておらず、様々な憶測が出ているが、不明のまま。それこそがファンを悲しませないプロ意識として称賛された。

 日本中に祝福された羽生の結婚だが、同じ元日本代表のスケート選手でも、自身の不倫によって結婚生活が破綻したオリンピアンがいる。

 2018年12月、バンクーバー五輪日本代表・小塚崇彦氏の夜遊びが『週刊文春』(文藝春秋)で報じられた。小塚氏は、羽生氏のモノマネ芸人としてブレイクしたあいきけんた(当時、羽生ゆずれない)と、女性2人を横浜市内のホテルに連れ込み一晩過ごしたという。

 ​>>“妻似の不倫相手”は神田うの夫だけじゃない! 浜田雅功、歴代不倫報道の女性が妻ソックリ?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 小塚氏は2016年3月に現役引退を発表、プロ転向後はアイスショーや全国各地での出張教室などで活動。それに先立つ同2月、当時フジテレビアナウンサーだった大島由香里と結婚、2017年4月に長女が誕生したが、大島の妊娠中にも、小塚氏が自宅で不倫をしていたと『FLASH』(光文社)が報じている。

 小塚氏は2016年の暮れから2018年6月頃まで、およそ1年半にわたって愛知県で働く当時25歳の女性と不倫関係に溺れていたと同誌が報道。2019年12月に2人は離婚に至った。

 メディアでは見かけなくなった小塚氏だが、元妻の大島は近年露出度が上がってきている。フジテレビを2017年12月に退社した大島は、2018年よりフリーとして活動、2019年9月から『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にアシスタントとしてレギュラー出演、今年4月には『5時に夢中!』(同)の新MCに就任した。同番組初の女性MCとして昇格、元ニッポン放送・垣花正アナウンサーと共にW司会を務めている。

 月曜日から木曜日まで、毎日多彩なコメンテーターを相手に様々な話題を取り扱っている大島だが、結婚観や不倫など、自身の過去を思い起こさせるような発言も度々残している。

 4月、同番組では「浮気に時効はない」という話題に。すると、大島は「その時の自分の純粋に好きだった気持ちを返してっていう、悔しい感じは分かるかもしれない」とうなずいたが、続けて「まぁでも…。そうだなぁ~」と何とも言えない表情を見せ、自身の経験と照らし合わせているような場面があった。

 6月には、女優の広末涼子と人気シェフ鳥羽周作氏のW不倫について言及。コメンテーターたちが不倫について私見を述べる中、大島は「想像力がないから不倫するんじゃないですかね」とポツリ。ヒコロヒーに「喋り足りないことがあれば…」と振られると、「あれ以上言いたいことは何もありません」と多くは語らなかった。

 小塚氏は現在34歳で大島は39歳と、5つ年上の姉さん女房だったが、「年齢差恋愛」について語ったこともあった。同番組で5月に19歳年下男性との恋愛に悩む40代女性の話題を取り上げた際、大島は「自己肯定感が高くて恋愛経験が少ないと、こういうパターンになる」とズバリ。「自己肯定感が低い人だと『いや、私なんて、恋愛なんて…』という風になっちゃう」と指摘し、自身の自己肯定感の高さと恋愛経験の豊富さを物語るようだった。

 2021年9月には『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。現在、再婚する気がないわけではないが、娘と2人の生活が充実していると明かした。その上で、「結婚のメリットを知りたい」と出演者に投げ掛ける場面もあった。

 『5時に夢中!』で共演するマツコ・デラックスからは“お嬢様出身”扱いされ度々からかわれている大島だが、何かを悟ったようなハッキリとしたコメントが多いのも特徴。テレビ出演も増えており、泥沼不倫離婚を経てメディアから重宝される存在になってきているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ