search
とじる
トップ > スポーツ > FC東京・長友、香川との2ショット公開!「昔と同じチームなのエモい」と反響、13年ぶり直接対決も話題に

FC東京・長友、香川との2ショット公開!「昔と同じチームなのエモい」と反響、13年ぶり直接対決も話題に

pic pic

長友佑都の公式X(旧Twitter)より https://twitter.com/YutoNagatomo5

 サッカー元日本代表の36歳・長友佑都(FC東京)が8日、自身の公式X(旧Twitter)アカウントに投稿した内容が話題となっている。

 長友は8日午後0時30分ごろ、「13年ぶりJリーグの舞台で戦った戦友」という一文と共に、サッカー元日本代表の34歳・香川真司(セレッソ大阪)と肩を組み合った2ショット写真を投稿した。

 両名は6日に行われたJ1第22節・FC東京対セレッソ大阪戦で、2010年3月20日の同カード以来約13年ぶりにJリーグで対戦。試合序盤に長友のフリーキックを起点に先制点を奪ったFC東京が「1-0」で勝利したが、その試合後に今回の2ショットを撮影したようだ。

 >>遠藤航「日本人じゃないと思った方がいい」長友佑都とW杯でのメンタル面語る キャプテンにも意欲<<

 長友の投稿を受け、ネット上には「仲の良さが感じられる2ショット」、「2人ともいい笑顔で素敵」、「日本代表時代の勇姿が蘇るな」、「お互いに昔と同じチーム所属なのはエモい」、「香川のこと戦友って表現してるのもグッとくる」といった反響を呼んでいる。


 長友と香川は2008年5月24日・コートジボワール戦で同時に日本代表デビューを果たしてから、10年以上共に代表を支えた間柄。年齢が近いこともあり仲が良く、どちらもトルコでプレーしていた2019年2月には、長友が自宅に香川を招待して食事を共にしたことを自身のXアカウントで明かしている。

 お互いに海外で長くプレーした後にJリーグに戻って来ている長友と香川。世界を知るベテランとしてこれからもリーグを盛り上げていきそうだ。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
長友佑都の公式Xアカウントより
https://twitter.com/YutoNagatomo5

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ