search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Amazon1位! 元BiSHセントチヒロ・チッチ、葛藤の8年を赤裸々に綴ったエッセイ本発売中 下北沢撮り下ろしも

Amazon1位! 元BiSHセントチヒロ・チッチ、葛藤の8年を赤裸々に綴ったエッセイ本発売中 下北沢撮り下ろしも

pic pic

『いままでも これからも』⒞KADOKAWA

 元BiSH・セントチヒロ・チッチが、12日に初エッセイ『いままでも これからも』(KADOKAWA)を発売した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 6月29日に、東京ドームに集まった約5万人のファンを前に解散をした、“楽器を持たないパンクバンド”のBiSH。フロントマンでもあったチッチは、熱くストレートな歌唱と繊細な歌唱を使い分け、感情を全面に出すグループの支柱的存在として人気を誇っていた。2022年8月には、CENT(セント)として本格的にソロ活動を開始。グループ活動とはまた違った一面を表現するチッチの世界観が、注目を集めている。

 今回、チッチがBiSHとしての約8年の活動を経て、初めてその胸中を語ったエッセイ本が発売。同作は、14日に即重版が決定した他、Amazon売れ筋ランキング1位(アーティスト評伝部門/2023年7月1ー20日調べ)を獲得するなど、反響を呼んでいる。

 東京都八王子市に生まれ、家族の影響を受けてテレビマンになる夢を見て、アイドルグループに加入。BiSHオーディションに合格してからの、華やかで、孤独で、押しつぶされそうなプレッシャーの中で活動を続けてきた自身の半生を、チッチらしいありのままの言葉で、赤裸々に綴っている。

 また、メンバーの才能を知り、自分の能力を知る実力主義の世界で誕生した『セントチヒロ・チッチ』。表現者として生きる上で必要なこと、その苦しみや葛藤、時には逃げ出したい気持ちも吐露。メンバーやスタッフに救われ、BiSHに夢を懸けたチッチの半生から“生きるとは何か”といった学ぶべきものが多い1冊に。さらに、最終章では「私とこれからの私と。」と題し、自身にとっての“BiSH”という存在や未来についても明かしている。

 エッセイに加えて、チッチのBiSH時代のルーツである下北沢で撮影を実施した、撮り下ろしグラビアも収録。撮影は、数多くの女優、アイドルを撮影している桑島智輝氏が担当。屋外では衣装を変えながら思い出の場所を巡り活発で元気なチッチを、屋内では内面と向き合う姿を切り取っている。

 通常の紙版に加えて、電子書籍版も販売中。

『いままでも これからも』
定価:1,760円(本体1,600円+税)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322303002032/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ