search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 税金未納​YouTuberとドロ沼の税理士事務所、へずまりゅうとも契約で便乗批判?「自分のせいでは」指摘も

税金未納​YouTuberとドロ沼の税理士事務所、へずまりゅうとも契約で便乗批判?「自分のせいでは」指摘も

pic pic

へずまりゅう公式ツイッターより https://twitter.com/hezuruy

 ユーチューブチャンネル「チャンネルがーどまん」が現在暴露を行っている税金未納トラブルに、元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅうが参戦した。

 「チャンネルがーどまん」のがーどまんが6月30日公開の動画で明らかにしたもの。がーどまんは所属していた事務所の社長から紹介してもらった税理士が申告をしてくれなかった結果、実家や自宅に国税の査察が入ったと告白したことに端を発するこの問題。

 がーどまんは4日に公開した動画の中で、会計事務所と税理士の実名を出しながら、自宅などに届いていた書類は全て税理士と共有していたことを説明。申告については税理士側から「コロナの災害延長」を使って先延ばしにすることを提案されていたとのこと。また、このことは税理士と事務所の間で共有されていたと言い、それを認める録音の音声も公開された。

 ​>>へずまりゅう、ディズニーの噴水飲み炎上 区議立候補を表明済「なんで出馬する」厳しい声相次ぐ<<​​​

 騒動が泥沼になっている中、へずまは5日にツイッターを更新し、「がーどまんの件について他の大人が悪いだけでこいつら何もしてないじゃん」とがーどまんが能動的に悪いことをしていたわけではないと擁護。

 その上で、「たまたま同じ税理士事務所だったけど法人口座を作りたいのにずっと作ってもらえずにいる」と自身も今回問題となっている会計事務所と契約していることを明かし、「法人口座を作りたい」という要望に答えてもらえていないことを明かした。

 へずまは「俺は執行猶予中で危ない身だからこそ適当なことをされたら逮捕される」としつつ、「税理士と話し合ってどうするか決めたい」と今後について明かしていた。

 しかし、法人口座開設の代行を税理士に依頼し、そのことに疑問を訴えているへずまに、ネット上からは「税理士と銀行口座開設は全くの無関係」「へずまの言ってることが全然理解できない…」「税理士はスーパーマンか何かですか?」「口座作れないのは銀行と自分のせいでは」「税理士は法人口座作れないです」「法人口座を税理士が作る…とは?」といった困惑やツッコミが多く集まっていた。

 騒動に便乗し、本来税理士の業務ではないことも行わせようとしていたことを自ら暴露したへずま。ただただ、困惑の声を集めただけに終わったようだ。

記事内の引用について
へずまりゅう公式ツイッターより https://twitter.com/hezuruy
チャンネルがーどまんより https://www.youtube.com/@channelguardman1768

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ