search
とじる
トップ > その他 > 推しを理解してもらえなくて…結婚後に嫌味全開の夫~共感できる? 夫婦の離婚理由~

推しを理解してもらえなくて…結婚後に嫌味全開の夫~共感できる? 夫婦の離婚理由~

pic pic

画像はイメージです

田村絢香(29歳・仮名)

 やっぱり、趣味を本当の意味で受け入れてくれない相手との結婚生活は続きませんよね。元夫と私は生きている世界が違ったんだと思います。

 私が元夫と出会ったのはマッチングアプリでした。趣味で出会えるっていうのがウリで、アニメや漫画好きというグループに入ってました。元夫の方からアプローチが来て、しばらくメッセージでやり取りしてから実際に会って、第一印象は「すごく普通の人」でしたね。

 ​>>結婚後に夫の借金が発覚…信頼関係が崩れて離婚~明日は我が身? 夫婦の離婚原因~<<​​​

 夫の方もアニメや漫画が好きだとわかっていたので、結婚する前から好きなアニメについて語ったり、お気に入りの舞台俳優さんへの愛を語ったりしてたんです。それでも別に気にする様子もなかったので、「この人なら大丈夫かな」と思って結婚したんですが…。

 結婚してから、夫は私の推し活に文句を言うようになりました。推しの載っている雑誌を勝手に捨てられたり、家で動画を観てる時に「どこが良いの?」って言われたりしたこともあります。

 私はほぼ毎月のように舞台を観に行っていて、それは夫も知っていたんです。なのに、結婚後はそれも制限するようなことをされてしまって。最初は「夫婦の時間も大切にしないと」と思って我慢していたのですが、夫の見下したような態度に私の怒りはどんどん燃え上がってしまって。

 最終的に爆発したのは、夫が私に「いつまでそんなこと(推し活)やるつもり?」って言ったことですね。この言葉にカチンと来てしまって、「そんな風に言うなら別れる!」って言っちゃいました。

 結局、夫はアニメや漫画が好きといっても、ただ観て、読んで楽しむっていうだけの軽い感じで、推しという概念を理解できなかったみたいです。私の中では、推しがいない人生なんて夫がいない人生より考えられなかったので、推し活できなくなるなら離婚しようって決めました。

 夫はしばらくは「悪かった」って仲直りを求めてきたんですけど、最終的には折れて離婚が成立しました。

 離婚したことは後悔していないです。今は推し活も好きなだけ楽しめているので満足かな。先のことはわからないですけど、推し活を一緒にできるぐらいの人が現れたら再婚しても良いかなぐらいに考えています。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ