>>全ての画像を見る<<
2023-24シーズンを支える2代目メンバーは、初代シントトロイデンガールズからの継続メンバーである亀澤杏菜ほか、ミスFLASH2023グランプリの弓川いち華、9頭身モデルとして活躍中の黒木麗奈、「2023 Miss GOLF」の一ノ瀬のこ、「日本レースクイーン大賞2022」でAdam賞受賞の松田蘭、「レースクイーンオブザイヤー 20-21」のあのん、コスプレイヤー、アイドル、レースクイーンのマルチプレイヤーとして活躍する米倉みゆの7名。それぞれ黄色のユニフォームを着用して登壇すると、壇上で特技などを披露して会見を盛り上げた。司会はフリーアナウンサーの望月理恵が務めた。
亀澤は、唯一の継続メンバーとなる。幼少期から父親の仕事の影響で、サッカーに関わる仕事がしたいと思っていたと言い、「夢を叶えることが出来て嬉しいです。前回に続き、2代目としても選出されて光栄です。サッカーへの愛は私が一番だと思います。初代で得た経験を生かして、2代目シントトロイデンガールズも盛り上げて行くように頑張ります」と目を輝かせる。前回の思い出を聞かれると、ベルギーへ行き、現地でサポーターと触れ合ったエピソードを回顧。「皆さんが本当に温かく迎え入れてくださって……。ピッチにも立たせていただいたんです。貴重な経験ができました。一生の思い出です」と話す。
9頭身モデルの黒木は抜群のスタイルを披露しつつ、高身長のメリットを聞かれると、「電車の中で息がしやすいです」とユーモアたっぷりにコメント。着付けの資格も持っていると言い、「2年前から着付けの学校に通い始めたんです。中学の時も茶道部で、日本の文化が大好き。ベルギーでも日本の文化をもっと知ってもらえるよう頑張ります」と話した。一ノ瀬は「Miss GOLF」に輝いた実績を紹介しつつ、報道陣の前で、抜群のスタイルを生かしたゴルフスイングを披露。「ミスFLASH2023グランプリ」に輝いた弓川も「明日発売のソログラビアでは、シントトロイデンガールズの衣装でも撮影しました。ぜひ見てください」とアピールし、特技のフラフープを披露した。
松田は、親戚に連れられて見たレースでレースクイーンを見て、プリキュアに見えたことがきっかけでレースクイーンになったと自身のキャリアを紹介。「可愛いコスチュームを着て、可愛い女の子たちと一緒にお仕事をするのが大好き。シントトロイデンガールズでも頑張ります」と意気込む。元IT企業の秘書という肩書きも持つ米倉は自身の器用さをアピール。「サッカーのポジションで言えばミッドフィールダーみたいな感じです。なんでもできちゃいます」と嬉しそうにコメント。「ベルギーはサウナスパ施設がたくさんあると聞いています。サウナが好きなので、現地に行った時はサウナも楽しみたい」と話した。
あのんは得意の中国語でスピーチを行い、報道陣を驚かせた。現在は10代目「ミスマリンちゃん」としても活動していると言い、「釣りが大好きです。釣った魚でカルパッチョを作ったりしています」と自身の特技を紹介していた。
(取材・文:名鹿祥史)