同ドラマは、漫画誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載中の原作を実写化。主演のSnow Man・目黒蓮演じるハルが、佐野勇斗演じるガクと起業し、前代未聞の夢に挑戦する物語。
今田は、2人にとって宿命のライバルである黒龍桐姫を演じる。日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の取締役で、ハルとガクを支配下に置こうとする役どころだ。
>>橋本環奈がイケメンたちの相手役に重宝される理由<<
目黒とは、今年3月公開の映画「わたしの幸せな結婚」で夫婦役を演じて以来の共演。ジャニーズ勢とは、6月に放送が終了したTBS系のドラマ「ラストマン-全盲の捜査官-」でKing & Princeの永瀬廉と共演している。
「目黒と永瀬といえば、今やジャニーズ事務所の幹部が猛プッシュする2人。その2人と共演するには、2人と交際に発展する可能性があるような女優はアウト。なので、〝身体検査〟でクリーンな今田がすっかりジャニーズの御用達女優の座をゲットした」(芸能記者)
そうなった秘訣だが、先ごろ「週刊文春」(文芸春秋)が報じたところによると、事務所が「現場でLINEの交換とかは控えて」と伝えているようで、共演は多くてもプライベートの付き合いは殆どなく、共演者との熱愛は報じられたことがないことから、ジャニーズ事務所も安心しているという。
今年3月、フジテレビ系のバラエティ「セブンルール」で、「彼氏ずっといました」と自身の元カレについて突如として告白。上京して役者をめざすということで、お互い納得の上で別れを選んだというだけに、現在は女優道に邁進している模様。
事務所の管理もしっかりしていることから、美女にもかかわらず共演者にとっては〝難攻不落〟のようだ。