動画では今回、藤森が過去にYouTubeで中田をイジったところ、それを見た本人から「動画内で呼び捨てにされたり、相方へのイジリ方を見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでした」「これから遠くで応援しています。お疲れ様」と一方的なメッセージが届いたことについて、チョコプラ・長田庄平が言及。そして、長田は「中田はイジられることに慣れていないのでは?」と疑問を投げかけた。すると、これを聞いた藤森はある事がキッカケで、中田をイジれなくなったと明かしたのである。
藤森によると、芸歴3、4年目の頃、ある先輩芸人から「もうちょっと相方のことイジれ。そうしないとコンビのバランスおかしくなるから」とアドバイスを受けたことがあったという。その後、藤森は先輩のアドバイス通り、中田と劇場の廊下ですれ違った際に「顔デケェなあ!」とイジったそう。すると、中田は藤森のイジりに何の言葉も返さず、ひたすら無言で蹴ってきたのだとか。それ以来、藤森は「俺、もう怖くて……」と中田をイジることに対し、抵抗があると語った。
>>【有名人マジギレ事件簿】女性を奪われボコボコに…人気芸人がニューヨーク嶋佐に大激怒!<<
そんな中田は過去、相方や共演者からのイジりが原因で、番組の本番中に激怒したこともある。それはオリラジが過去、テレビ朝日の人気バラエティー企画『帰れま10』に出演した時のこと。同企画は、飲食店の人気メニュー上位10品を出演者が予想するという内容だが、藤森によるとある時、中田の予想したメニューがトップ10圏外になってしまったそう。その際、周囲の出演者たちは、いつものノリで「おい!」などと言って中田をイジり始めたという。そのため、藤森もその流れに乗って「何やってんだよ!」と声を掛けると、中田は「お前は味方だろ!」と突然声を荒らげ、何度も殴ってきたという。本番中ということで3発目までは笑顔で対応していた藤森だったが、4発目が飛んできたところで堪忍袋の緒が切れ、「テメェ、ふざけんなこの野郎!」と殴り返してしまったそう。
この時、「まぁまぁまぁ」と言いながら2人の喧嘩を止めようとしたのが、共演者のナイツ・塙宣之だった。しかし、中田は頭に血が上っていたためか、芸人として先輩である塙の胸ぐらを掴み、上下に激しく揺らしながら「うるせぇんだよ! テメェこの野郎!」とブチギレ始めたのだとか。この件に関して、塙は後のラジオ番組で「いまだに怖いんですよ、あっちゃん……」と中田のマジギレがトラウマになっていることを明かしている。
ダウンタウン・松本人志への批判的な指摘が世間を騒がせている中田。その一方で、プライドの高さからか、他人からイジられることに関しては慣れていないようだ。