search
とじる
トップ > 社会 > 高松市の路上にリアルチェンソーマン? 45歳男が作動させて男性に体当たり

高松市の路上にリアルチェンソーマン? 45歳男が作動させて男性に体当たり

pic pic

画像はイメージです

 香川県高松市の路上で、男性にチェーンソーを作動させたうえ体当たりをしたとして10日、45歳サービス業の男が暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕された。

 警察によると、男は3日午後4時頃、高松市の路上で55歳の男性に対し、持っていたチェーンソーを作動させた状態で体当たりをした疑いが持たれている。2人は交通事故を巡るトラブルについて話し合いをしていたとのことだ。

 高松に現れた「リアルチェンソーマン」。警察によると、男は「チェーンソーは仕事のために持っていた」と話し、容疑には「相手にぶつかっただけで、チェーンソーで危害を加えようとは思っていなかった」と否認をしているという。チェーンソーは相手を殺傷する能力を持つ。状況を見る限り、男の釈明は無理筋であると言えるだろう。

 ​>>52歳男、飼い犬を原付バイクで引きずり逮捕「犬が血まみれになっている」と通報<<​​​

 この事件に、ネット上では「リアルチェンソーマンが現れた。怖すぎる」「ジェイソンのような男。チェーンソーを作動させ脅しておいて、危害を加える意志がないなんて誰が信じるのか」「トラブルが発生し、チェーンソーを作動させて威圧しているのは明白。それを否定するなんて、非常に野蛮で凶暴な人物だと思う」「バイオハザードの世界。出て来るなと言いたい」などと呆れの声が上がる。

 また、「サービス業でチェーンソーを使うって一体、何の仕事をしているのか」「言い訳がメチャクチャすぎてどうしようもない。精神鑑定をした方がいいかも」「物騒な世の中になったと感じる。こういう殺人鬼一歩手前の人物が、日本にはたくさんいるということなのだろうか」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ