search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 満島ひかり、フランスシェフに気付かれる?「一番搾りガールだよ」石田ゆり子、堤真一、鈴木亮平と4人が初集結

満島ひかり、フランスシェフに気付かれる?「一番搾りガールだよ」石田ゆり子、堤真一、鈴木亮平と4人が初集結

pic pic

石田ゆり子、堤真一、満島ひかり、鈴木亮平

 俳優の鈴木亮平、満島ひかり、石田ゆり子、堤真一が20日、都内で開催されたキリンビール株式会社「誰も知らない一番搾り、誕生。新・一番搾り1万人体験会」PR発表会に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「キリン一番搾り生ビール」がリニューアルされ、「新・一番搾り」の発売を記念した「新・一番搾り 1万人体験会」が全国4都市で開催される。4人は同商品のCMに出演することから、この日の体験会に参加し、壇上で「一番搾り」の魅力などを語り合った。

 意外なことに4人が勢ぞろいするのは今回が初めてだと言い、石田は「こうして改めて集まってみて、なんと素晴らしいみなさんとご一緒しているんだろうって。チーム感のある装いで参加できて今、幸せです」と笑顔でコメントする。

 4人それぞれ「一番搾り」に関わりつつも、ポスター撮影やCM撮影は別々だったと言い、満島は「5年半コマーシャルに出演させてもらっていて、こんなに長い間務めていると『キリン一番搾り』への思いもひとしお。今日、初めて4人揃っていますけど、ずっと共演していたような不思議な気分です。地方に行った時も、行く地域によって貼ってあるポスターが違っていたりして、あ、この地域は誰のポスターが貼ってあるって思ったりするんです」と述べる。

 鈴木も満島のコメントに反応し、「僕は行く店、行く店、だいたい満島さんのポスターが貼ってあるんです。また、満島さんかって。あんまり自分のを見ないです。自分のがあっても恥ずかしいんですけど……」と照れ笑い。毎度、CMが完成するたびに、ほかの3人の宣伝写真などにも興味を持つと言い、「毎回、人の畑はよく見えるのと同じで、CMの中での食事とか、みなさんの方が自分より美味しそうに見えて羨ましかったりします」と話す。

 「キリン一番搾り」を誰と一緒に飲みたいかが話題に上がると、鈴木は「映画で共演した仲間たちと飲みたい」と即答。「公開前の映画で、石田さんともご一緒してるんですけど、この3年間一緒にビールを飲んだりできなかったので、みんなと頑張ろうねという感じで飲みたいです」と話す。石田も「一緒に撮影しているみんなと飲みたいです」と述べ、「美味しいご飯があって、ビールがあったりすると、先輩と後輩、スタッフと出演者の境界がなくなって、楽しく話をできたりするんです」とこだわりを述べる。

 満島は「キリン一番搾りの美味しさの驚きを、自分の経験で例えると」という質問を投げられると、「海外のレストランで日本の食材を使って、また新たに美味しさを味わった時」と回答。「最近ヨーロッパに旅行に行っていて、たまたま行ったレストランで、フランスのシェフが『一番搾りがあるよ』って飲んでいたんです。驚きました。私のポスターを見て『一番搾りガールだよ』って。嬉しかったです」とヨーロッパでの経験を紹介。

 堤も同じ質問に「子どもに初めて『トト』と呼ばれた時」と回答。「年取ってからの子どもなので、パパと言われると違うなって思っていたんです。ある時、急にトトって呼んでくれて……。呼んでくれたよっていう感動がありました」と話すと、石田がこれにニヤニヤ。「堤さんは娘さんの話をしている時が一番幸せそう」と声をかけて堤を照れさせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ