search
とじる
トップ > 芸能ニュース > モデル、アイドル、女優を“娘”に持つ有名人はこんなにいた

モデル、アイドル、女優を“娘”に持つ有名人はこんなにいた

pic pic

Kōki,

 女性のメタルダンストリオ・BABYMETALが今月、再スタートした。「アイドルとメタルの融合」をテーマに、2010年に結成された国際派の3人組。18年にYUIMETALが脱退して以降は、SU-METALとMOAMETALにサポートダンサーが盛り立てていたが、今年サポートダンサーからMOMOMETALが正規加入。彼女の本名は岡崎百々子。博多華丸・大吉の華丸の次女だ。

 華丸が活動拠点を地元の福岡から東京に移した後の15年に、岡崎は女性アイドルユニット「さくら学院」のメンバーとして芸能活動を開始。卒業後は海外留学したが、歌やダンスの基礎ができていたため、帰国後はBABYMETALに抜てき。来月から世界ツアーを行う。

 ​>>ひっそりと女優デビューしていた大物女優のまな娘 過去にもバラエティ番組に出演<<​​​

 4月は、美人系二世タレントが新たなスタートに踏み出す例が多かった。ティーンが選ぶ「なりたい顔ナンバーワン」の香音(かのん)もそんな1人だ。父が野々村真で、母は元アイドルの野々村俊恵(当時・坂上とし恵)。ティーン向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」「nicola」「Popteen」の専属モデルを経て、「non-no」の現役モデル。4月期の連続ドラマではダブルヘッダーという超売れっ子。放映中のドラマ「ガチ恋粘着獣」(ABCテレビ)では、石井杏奈とのW主演。24日深夜にスタートするジャニーズJr.の美 少年主演の「春は短し恋せよ男子。」(日本テレビ系)では、ヒロイン役の1人だ。

 今月11日に放映された千鳥のバラエティ番組「相席食堂」(ABCテレビ)では、早川優衣が芸能界デビューした。ノブの姪だ。しかも、ノブは本番中のVTRで知るドッキリだった。早川はBMX(自転車競技)ライダーの日本代表で、今年2月に芸能事務所「セント・フォースZONE」に所属したばかり。乳飲み子時代から可愛がっているノブからすると、我が子同然か。

 同じく親せき関係では、兵庫県姫路市のご当地アイドル・KRD8のメンバーである宮脇舞依。叔父が陣内智則。愛称「まいまい」は9年もアイドルをやっており、もう32歳。“親”陣内としては不安山積か……。

 超絶美女の二世タレントで、ゴールデンファミリーの頂点に立っているのは。さまざまな世界ブランドのアンバサダーを務める現役モデルにして、主演俳優でもある。父は木村拓哉で、母は工藤静香。姉はモデルでフルート奏者のCocomi。最強の顔面偏差値と言える。

 愛娘が主演俳優の芸能ファミリーは、岡田結実。父はますだおかだの岡田圭右で、母は元漫才コンビ・-4℃(解散)の岡田祐佳(当時・上嶋祐佳)。夫婦はすでに離婚しており、兄の岡田隆之介は男性アイドルグループ・8iperのメンバー。結実は「ニコ☆プチ」や「ピチレモン」の専属モデルからマルチタレントに転向して、現在もバラエティ番組を中心に大活躍。18年以降は、映画やドラマの主演作が増えている。

 紅白歌手でもある大人気ガールズユニット・NiziUは、RIMAの父がヒップホップアーティストのZeebraで、母はモデルの中林美和。Zeebraが愛人と旅行している姿を写真週刊誌に撮られたことが一因で、夫婦は離婚。NiziU人気が沸騰中のスキャンダルだったが、RIMAに暗い影を落とすことはなかった。

 状況や立場が違えど、親が“子”を思う気持ちは同じだろう。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ