search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ざわちん、テレビ出演が減ったワケ 現在は中国で映画主演、eスポーツ監督など意外な活動も

ざわちん、テレビ出演が減ったワケ 現在は中国で映画主演、eスポーツ監督など意外な活動も

pic pic

ざわちん

 芸能人になりきるモノマネメイクで一躍有名になったざわちん。モノマネメイクを公開していた公式ブログは1日859万アクセスを記録。2014年には「ベストビューティストアワード」話題部門を受賞するなど多くの人気を得ていた。テレビにも引っ張りだこだったが、ここ数年はあまり公の場で見かけない。ざわちんは今、何をしているのだろうか。

 「現在はマスク映えするメイクの監修をしています。コロナ禍がきっかけでマスクメイクが注目されたことから、再び脚光を浴びたようですね。全国のイベントに呼ばれてトークやマスクメイクの方法を伝授していますよ。また、ざわちんさんがイメージキャラクターを務めたマスクは累計販売100万枚を突破するなど大ヒットしました。コロナ禍によって、ざわちんさんの需要が増加したと言えます」(芸能記者)

 さらにこんなこともしているようだ。
 「eスポーツチーム『AROWZ BROS』を結成して総監督を務めたほか、数年前からスタートアップと組んで中国進出、成功をめざしています。2017年に中国で公開された映画では主演を務めたのですが、映画は有料配信にもかかわらず公開1週間で2000万回視聴を達成しました。映画によってある程度の知名度を中国でも得たようです。今後さらなる活躍が期待されます」(前出・同)

 ​>>WBCでなぜか綾戸智恵が話題に? バラエティでも人気、休業から復帰後の現在の活動は<<​​​

 とはいえ、日本でのテレビ露出はあまり増えない。それはなぜなのだろうか。
 「そもそも、ざわちんさんが最初に注目されたのは板野友美さんのモノマネですが、板野さん自身の露出が減ったため、同じタイミングでざわちんさんもテレビから消え始めました。また、ざわちんさんが公開していたモノマネメイクの写真は加工がすごいと世間から思われ始め、飽きられたようでテレビ露出は減ったままです。他にも、SNSでの無断転載によって信頼を失いメディアで使いにくくなったことも原因に挙げられるでしょう。ある時、ざわちんさんはディスニーシーに行ったことを写真付きでブログで紹介したのですが、その写真はとある一般人がSNSで公開していたもので、無断転載だとTwitterユーザーから多数指摘されました。それに一般人がSNSに掲載したコスメ関連の画像をいくつか、自身の中国版ツイッターWeiboに転載したこともありましたね。こういった行為が、世間が嫌悪感を抱く原因になったようです」(前出・同)

 最近では自身のInstagramで「Aスレッド(糸リフト)施術を受けてきました」と整形に関する情報も発信しているざわちん。美容関連の仕事は今後も安泰に見える。

記事内の引用について
ざわちんの公式Instagramより https://www.instagram.com/zawachin__0816/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ