search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​人気YouTuber、新幹線で100万円のMac紛失?「なんでGPSつけない」忘れ物多さにファンも呆れ

​人気YouTuber、新幹線で100万円のMac紛失?「なんでGPSつけない」忘れ物多さにファンも呆れ

pic pic

Team48・こたつ

 人気ユーチューバーグループ・Team48(フォーエイト)のこたつが、約100万円のMacBook Proを紛失したことを報告。その忘れ物の多さに、ネット上から困惑の声が集まっている。

 こたつは20日、妹・星名と運営しているチャンネルを更新し、「【緊急事態】100万のMacBook Proを無くして編集が出来なくなりました。」という動画を公開。5日間ほど東京に行き、帰宅するまでの間に本体が80万~90万円、周辺機器も含めて100万円のMacBook Proを紛失したことを報告した。

 ​>>YouTuber、ファンを妊娠&中絶させ活動休止報告「2週間の反省で済む話じゃない」批判の声相次ぐ<<​​​

 この紛失により、編集した動画をアップできなくなったとのこと。こたつは新幹線の車内でPC作業をした記憶はあるものの、下車する際は寝過ごし、慌てて降りたため、忘れてしまったと推測。とは言え、「覚えてない、どこにあるのかも、どこに置いてなくしたのかも覚えてない」と嘆いていた。

 また、動画の中でこたつは「携帯は東京の旅で3回なくした」と告白。さらに以前にも新幹線の車内に携帯電話を忘れ、住んでいる大阪から博多駅まで取りに行ったと言い、普段から忘れ物が多い様子だった。

 こたつはこの翌日、終点の広島駅に電話してみることを報告し、動画を締めていた。

 動画のコメント欄には「早く見つかりますように」という同情が集まっていたが、一方、忘れ物が多いことを普段から分かっていたこともあり、ネット上からは、「なんでGPSつけない?」「危機管理がなってなさすぎ」「3回も携帯なくしたことあるなら気をつけなよ…対策しないからこうなるんだと思うよ」「また無くしたの?」「位置情報確認できるように全部共有にしといたらいいのに」という厳しい声も寄せられていた。

記事内の引用について
こたせなユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@KotaSena2023/videos

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ