search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ぺこぱ・シュウペイ「汚かったんで…」松陰寺へのプレゼント理由明かす、電動歯ブラシの大事さ語る

ぺこぱ・シュウペイ「汚かったんで…」松陰寺へのプレゼント理由明かす、電動歯ブラシの大事さ語る

pic pic

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

 ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイが1日、都内で行われた「Oral-B 新キャンペーン発表会」にモデルのわたなべ麻衣と出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 昨年、政府が歯科健診義務化の検討開始を発表したことを受け、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」が、歯科医の定期的なプロケア、自宅での質の高いセルフケアを先導する「歯科健診受診で電動歯ブラシ本体が最大無料になる新キャンペーン」を企画。壇上では、医療法人社団真健会理事長の若林健史氏も同席して、昨今の日本人のオーラルケアの現状やオーラルケアのあるべきスタンダードについてのトークセッションが行われた。

 松陰寺はこの日、電動歯ブラシの体験や、正しい電動歯ブラシの使い方の講習に自ら進んで参加。「僕はプライベートでも電動ブラシを使っているんですけど、『今日は時間がない』という時は手動でやっています。歯ブラシを軸に自分が動くというのをやっています」とジョークも飛ばし、電動ブラシを口に入れてヘッドバンギングをして笑わせる。

 その松陰寺の電動歯ブラシは、一昨年の誕生日にシュウペイがプレゼントしたものでもあるといい、シュウペイはその理由を聞かれると、「(磨き方が)汚かったんで……。口元はやっぱり大事だし、人前に出るお仕事なんだよって」と松陰寺の普段の歯磨きの仕方に苦言を呈す。対照的に自身は綺麗好きで、「普段から意識して、神経質なくらい磨きます」とコメント。「たまに疲れたりもします。歯医者さんには磨き方が綺麗だねって言われました」と紹介。壇上で電動歯ブラシに絡めた謎かけも披露し、「電動歯ブラシとかけまして家族と解きます。その心は、『検診(献身)と毎日のケアが大事です』」と嬉しそうな表情。

 わたなべも母親としての視点から電動歯ブラシやオーラルケアの大切さに興味津々。「妊婦の時はホルモンバランスが悪くなると聞いて、オーラルケアを意識していたんですけど、子どもが生まれてからも意識的に取り組んでいたかというとそうではないんです。健康にも繋がることなので、改めてケアを見直さなきゃなって思いました」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ