search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺に「ゆってぃさんを見習って」 懐かし芸人との意外な関係とは

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺に「ゆってぃさんを見習って」 懐かし芸人との意外な関係とは

pic pic

ぺこぱ・シューペイ、松陰寺太勇

 1月26日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、「実は相方が答えてました。芸人お悩み相談」企画の第二弾が放送された。出演者は、かまいたち、ダイアン、ジャングルポケット、ぺこぱ、プラス・マイナスの5組。一方が先輩への悩み相談をするも、実は相方が答えていたものだ。トリオのジャングルポケットはおたけの悩みに斉藤慎二と太田博久が回答した。

 そこで新キャラを発揮したのだが、ダイアンのユースケだろう。この日の放送で、津田篤宏が自分のことを「相方」としか呼ばないと愚痴り、改めて中学校の同級生時代のあだ名で、お互いを「津田チン」「ユーキャン」と呼び合う流れに。これには、有吉弘行から「再会番組みたい」と見事なツッコミを浴びていた。ネット上でも「このネタはじわじわ来る」「いっそユーキャンに改名してみては」といった反応が聞かれた。さらに、このネタはコアなファンにはおなじみのものであり、「ユーキャンが全国区になってしまった。うれしいようなさみしいような」と複雑な反応も聞かれた。

 ​>>藤田ニコルも「見てらんない」 『ロンハー』ダイアン津田ドッキリ、奇跡の連続で「神回」と絶賛<<​​​

 また、ぺこぱのお悩み回答では、懐かしのキャラ芸人の名前も飛び出した。「このキャラが飽きられる前にモデルチェンジをしたい」という松陰寺太勇が「ど真ん中」の悩みを披露。本来ならばさまぁ〜ずの三村マサカズに向けられたものであり、ここでも有吉から「それはそれで問題アリ」と強力なツッコミを浴びていた。

 これに相方のシュウペイが回答し、その内容は「ゆってぃさんを見習って欲しい」なるもの。シュウペイはゆってぃ軍団の一人だが、まさかの懐かし芸人の名前にスタジオは沸く。アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也は「パチンコの営業で客が0人だった」、松陰寺も「ライブでは新しいコントとかやっている。ブレブレですよ。あの人」とゆってぃの意外な素顔を暴露。こちらも、ネット上では「出演しなくても話題になるってすごい」「有吉、ゆってぃ、嫌いなんだな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ