search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ぺこぱ・シュウペイも師匠に「売れてくれー」 45歳バイト芸人『アメトーク』で号泣、トレンド入り果たす

ぺこぱ・シュウペイも師匠に「売れてくれー」 45歳バイト芸人『アメトーク』で号泣、トレンド入り果たす

pic pic

TAIGA

 21日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)が、「神回」として反響を巻き起こしている。

 「この日の企画は、“40歳過ぎてバイトやめられない芸人”でした。チャンスを逃し続け、40歳を過ぎてもバイトをやめられず夢を追い続けるベテラン10名が集結。『バーテンダーをしている仕事場で大型のテレビに映る第7世代の活躍を見ると何とも言えない気持ちになる』『お金がないため、友達の結婚式は仕事だからと言って断ってしまう』、『カラオケ店員を18年やり続け、後輩の学生バイトから“ヌシ”と呼ばれている』など悲哀たっぷりにトーク。雨上がり決死隊・蛍原徹は『オープニングから泣きそう』と語り、ゲストのよゐこ・濱口優も目を潤ませていました」(芸能ライター)

 中でも話題だったのが、45歳の芸人・TAIGA。妻、2歳半の息子を抱える彼は、お笑い一本だけでは食べていけないことからウーバーイーツの配達員をしているそう。

 今回、番組出演が決まったことを家族に報告した際の密着映像が流れたのだが、妻は「良かったね…」と言いながら涙。そのVTR明け、TAIGAも男泣きしながら「穴が開いた靴下を縫って、『まだ履けるね』って言ってくれた嫁……」と嗚咽。あまりの号泣ぶりに蛍原も「TAIGAちょっと!そんな番組じゃないよ」と驚いていた。
 
 そんなTAIGAは実は、オードリー若林正恭や、事務所の後輩ぺこぱから慕われている。TAIGAが今回の番組出演を若林に報告すると、「売れてる人は皆、真面目で優しい人ばっかりだからTAIGAさんは、絶対売れますよ」という励ましのメールが届いたそう。

 ​>>『オードリー』深夜ラジオが4年連続、聴取率トップ、芸能人ファンも多い理由は?<<​​​

 また、シュウペイも番組が始まる前にTwitterを更新。「TAIGAさんが出演するアメトーーク!が 今夜放送です ぺこぱの師匠TAIGAさんをみんなで見守りましょう 売れてくれー #TAIGA でトレンド決定的ー‼️」とトレンド入りを果たせるよう願っていた。その期待通り、彼の名前はトレンド入りを果たすことになる。

 そんな人気芸人と45歳のバイト芸人との絆を始めとして、バイトエリート10名の奮闘に、SNS上では「アメトーークで初めて泣いた」「明日もう少し頑張ってみようかな」「心をえぐられた」「ギャラクシー賞ものでしょ」などなど、“笑い泣き”する視聴者が続出した。そんなTAIGAはオンエア後、「それではまた明日ウーバーイーツ頑張ります!」とつぶやいている。彼らの活躍を祈りたい。

記事内の引用ツイートについて
TAIGA公式Twitterより https://twitter.com/TAIGAtrendy
シュウペイ公式Twitterより https://twitter.com/shupei0716/status

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ