search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​​宮野真守、梶裕貴から“ガチ目のクレーム”? 内田真礼からも「やめてください」アテレコ中のハプニング明かす

​​​宮野真守、梶裕貴から“ガチ目のクレーム”? 内田真礼からも「やめてください」アテレコ中のハプニング明かす

pic pic

​​​宮野真守

 宮野真守が11日、神奈川県横浜市のぴあアリーナMMで開催された「オダイバ!!超次元音楽祭-ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2023-」に出演。迫力満点のライブパフォーマンスを披露した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「オダイバ!!超次元音楽祭」は、「2次元、2.5次元、3次元の垣根を取っ払い、次元を超えてひとつになろう!」というコンセプトで誕生した新時代の音楽番組。2021年2月に初のフェスが開催され、今回のフェスが3回目の開催となる。2日間の日程で開催される同フェスには、15組の人気アーティストが出演。初日となるこの日は宮野のほか、angela、入野自由、大橋彩香、畠中祐、ミュージカル『刀剣乱舞』の刀剣男士、R3BIRTHが出演。MCはバナナマンの日村勇紀と設楽統が務めた。

 宮野はTVアニメ「虚構推理」EDテーマの「LAST DANCE」でステージに上がると、その後もテレビアニメ「カードファイト!! ヴァンガードG」OP主題歌の「SHOUT!」や、『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- 後編Paladin; Agateram』主題歌の「透明」、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ」オープニングテーマの「シャイン」、「あひるの空」エンディングテーマの「光射す方へ」などを次々に披露。イベント中盤にはバナナマンとのステージでトークも行い、元気一杯の宮野節で会場を盛り上げた。

 このトークステージは事前に出演者からアンケートを取り、そのアーティストの知られざる一面を深掘りする内容で行われたが、宮野は「本番中に笑わせないでとクレームを受ける声優」として紹介された。宮野の陽気な性格やサービス精神の強さは誰もが知るところだが、時にシリアスな作品の収録中や、大事な場面で思わず飛ばしてしまったユーモアが共演者を困らせることもあるようだ。宮野はこの指摘に対して、「アテレコ現場は週に一回しかないからコミュニケーションが大事だと盛り上げているだけ」と照れ笑いで釈明する。

 宮野は普段から仲のいい梶裕貴からも、声の収録中に「ガチ目にクレームをもらいました」と同様のクレームをもらったと言い、その時のことを回顧。「『俺(梶の前で)何してた?』って聞いたんです。梶君の前で本番中にポーズを取るというのは確かにやっていたと覚えていたので。でも、それじゃないらしくて……」と述べると、「真面目なバスケの物語のアテレコだけど、僕がドラゴンボール風に『絶対見てくれよな!』って言ったらしくて。梶君がシリアスなこと言わなきゃいけない時にそれが頭の中に出てきて、うまくできなかったって……」と梶の言い分を紹介。
 
 内田真礼からも「朗読劇で一緒しましたが、笑わせるのやめてください。面白すぎて集中力が切れてしまいます」とクレームをもらったとのこと。だが、宮野曰く、内田も内田で宮野を笑わせていたと言い、宮野は「真礼ちゃんも『膝の血を洗う』を『膝の皿を洗う』って言い間違えていて……。しょうがないんです。本番中はいろんなこと起こるから」と話して笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ