search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “170cm未満は人権ない”たぬかな活動再開も,「騒いでるお前らチビ確定」反省なし? 支持者は増加か

“170cm未満は人権ない”たぬかな活動再開も,「騒いでるお前らチビ確定」反省なし? 支持者は増加か

pic pic

たぬかな公式Twitchより https://www.twitch.tv/tanukana_

 昨年、身長170センチメートル以下の男性は「人権ない」と発言して物議を醸した元プロゲーマー・たぬかなが、今年に入って配信者としての活動を再開し、話題になっている。

 問題となったのは、たぬかなが昨年2月に配信中に「(身長)170はないと。正直、人権ないんで」「170センチない方は、俺って人権ないんだって思いながら生きていってください」と発言したこと。この発言はネットで拡散され問題視され、発言から2日後には所属eスポーツチームから契約解除されていた。

 >>女性YouTuber「お釣りを財布に入れる人が嫌」発言が大炎上 1年半前の動画に批判が集まっている背景は<<

 その後、1年近く沈黙を続けていたたぬかなだが、先月20日になって突然ライブ配信サービス「Twitch」で活動を再開。しかし、その再開一発目の配信でたぬかなは「言葉として『人権がない』という発言は悪かった」と謝罪した一方、「お前らが身長ないのがあかん」とバッサリ。

 さらにコメント欄で批判が寄せられると、「コメントで騒いでるお前らもチビ確定」「これからお前らのことホビホビって呼ぶな」と煽り。その後の配信でも「ちょいブスでも化粧でどうとでもなる。男は化粧できへんのかわいそうやな」「ちゃんと働く女と結婚する、これが一番いい。働かない女ならば事実婚でいい」といった“迷言”を生み続けている。

 こうした発言は、ネット上で「全然反省してない」「不快すぎる」「あまりにも品位が欠ける」といった批判が集まっているが、一方では「一周回って好き」「性格悪すぎてもはや面白い」「あれだけ炎上しても、逆にブレてないのは好感が持てる」という支持の声も出ている。

「たぬかなによると、表舞台に戻った理由は亡くなった父親の借金を背負ったためとのこと。この1年の間にガールズバーなどで働いていたことも赤裸々に明かしていましたが、やはり配信者活動が最も肌に合っているようです。最近の配信ではアンチコメントはほぼ見受けられず、たぬかなを面白がるファンが頻繁に投げ銭。一周回った“性格悪いキャラ”でブレイクしつつあるようです」(芸能ライター)

 炎上から1年。配信では直近で炎上した話題について振られることも多くあり、配信者界の“ご意見番”としての地位を確立しつつあるようだ。

記事内の引用について
たぬかな公式Twitchより https://www.twitch.tv/tanukana_

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ