search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹内由恵、テレ朝時代の“お叱り”明かし上司に批判相次ぐ「いつの時代の話だよ」犯人探しも?

竹内由恵、テレ朝時代の“お叱り”明かし上司に批判相次ぐ「いつの時代の話だよ」犯人探しも?

pic pic

竹内由恵公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yoshie0takeuchi/?hl=ja

 2月21日に放送された、日本テレビ系のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演した、元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵の新人時代のエピソードが話題になっている。

 この日の『さんま御殿』は、「あんなに勉強したのに社会に出て打ちのめされた事」がトークテーマ。自身のインスタグラムでは「放送後、相談できる存在がいて、個人的にはとても嬉しい回でした」と報告している。番組内で竹内は、新人時代にテレ朝のある上司から叱られたエピソードを披露した。

 >>元テレ朝・竹内アナ、元TBS・吉田アナに「はぁ~~」大きなため息で批判「性格悪くない?」呆れ声も<<

 新人時代、竹内はあるスポーツ中継で海外へと出かけた。海外中継は長期に及び、竹内を含むテレ朝の社員達は全員夜、食事会へ行くことが日課であったという。だが、ある日、竹内は翌朝から中継の仕事があり、準備のため年次の近い先輩にこの日の食事会を欠席する事を伝えたという。

 しかし、この日の食事会はたまたま会社の偉い人も参加する食事会だったため、竹内がいない事に気が付いた上司は「なんで(竹内が)いないんだ!」「なんでお前だけ特別だと思っているんだ!」とこっぴどく叱られたという。この時、竹内は新人で先輩の立て方などがわかっておらず、「自分が甘かった」と苦い思い出として記憶に残っているという。

 この竹内のエピソードに、ネットでは「これは上司の考えが古くない?」「これはかわいそう」「それくらい許してあげればいいのに」「いつの時代の話だよ」「昭和だなぁ」「怒っている事がおかしい」など、竹内に対し同情の声が相次いでいた。

 竹内がテレ朝に入社した2008年はまだテレ朝でも、やや体育会系の雰囲気が残っていたようで、ネットでは「この上司って誰だろう」「先輩アナウンサーかな」「スポーツ中継って『やべっちFC』かな?」と犯人探しも行われていた。なお、司会の明石家さんまも視聴者同様、竹内には同情的で「言えばいいやん!」と肩を持っていた。

 だが、当時の竹内は本当に常識知らずだったようで、仕事終わりに皆でタクシーで帰る際、先輩を差し置いて先に乗ってしまうなど、これについてはさんまも「それはお前がアカン!」「そんな常識も知らなかったんか!」と驚いていた。このタクシーのエピソードを踏まえると、やはり竹内の考えが「甘かった」というのも半分事実のようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ