search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 佐藤勝利熱愛報道で再燃、小沢健二の23歳差不倫“匂わせ”に呆れ声 PORINは周囲に悩み吐露?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

佐藤勝利熱愛報道で再燃、小沢健二の23歳差不倫“匂わせ”に呆れ声 PORINは周囲に悩み吐露?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

画像はイメージです

 アイドルグループ・Sexy Zoneの佐藤勝利とシティポップバンド・Awesome City Clubのボーカル・PORINの熱愛が1月26日、ニュースサイト『FRIDAY DIGITAL』に報じられた。記事によると、2人は昨年5月の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際に連絡先を交換し、同年の夏には交際に発展したとされている。現在、PORINは週のほとんどを佐藤の家で過ごしているといい、佐藤の自宅とされる高級タワーマンションに訪れる姿を同誌がキャッチ。報道に対して、双方の事務所ともにノーコメントを貫いている。

 2010年にジャニーズ事務所への入所以来、ノースキャンダルだった佐藤に対し、多くのファンが動揺しているようだ。その理由として2021年7月、『週刊文春』(文藝春秋)が報じたPORINと23歳年上のミュージシャン・小沢健二との“深夜ホテル密会”報道が影響している。

 ​>>浜田雅功、小川菜摘の妊娠中にセクシー女優との不倫で陳謝 有名女子アナの愛人も?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 小沢は90年代にヒットソングを連発し、渋谷系サウンドのパイオニア的存在として一世を風靡。そのうえ、東大文学部卒でおじに世界的指揮者・小澤征爾を持ち、“華麗なる一族”としても知られる。私生活では1998年、米国に移住。2009年、写真家の米国人女性と結婚し、2013年6月に長男、2016年10月に次男が誕生した。また、2019年11月発売のアルバム『So kakkoii 宇宙』に収録された配信限定シングル「彗星」のMVでは長男を出演させるなど、子煩悩な良きパパのイメージを世間に強く与えていた。

 2人は2021年5月、『ミュージックステーション 2時間スペシャル』で共演。記事によると、収録後にコンビニで酒を購入した2人はホテルへ向かい、午前4時ごろまで同じ部屋で過ごしたという。

 また記事では、2人の関係が始まったのは2018年頃とし、定期的に密会を重ねていたとのこと。さらに、2人はプライベートだけではなく小沢のアルバム『So kakkoii 宇宙』で、PORINがコーラスとして参加するなど公私を共にしていたといえる。

 同誌によると、音楽関係者がPORINは小沢との関係に悩んでいるといい、「彼(小沢)からは『妻と離婚に向けて話し合っている』と聞かされた」と証言している。これに同誌は双方に確認を取るも、PORINサイドはホテルでの滞在は認めたものの、内容は「打ち合わせのため」だったとして交際を否定し、小沢サイドは渡米中で回答はなかったという。

 とはいえ、2人の関係性を裏付けるかのような出来事があった。
 「PORINは鮮やかなブルーヘアーが特徴ですが2018年の夏頃、小沢が50歳にして突然、髪の毛を青くしていたことがあったのです。小沢は“王子様キャラ”のイメージが強く、これまでにない奇抜なイメチェンぶりにネットをザワつかせていましたが、今思えばPORINとの交際を匂わせていたのかもしれません」(芸能ライター)

 しかし、不倫疑惑報道で小沢の“匂わせ”が「キモい」「イタいおじさん」「中年のネッチョリ感が怖い」と、一部からは軽蔑される始末。特に小沢のカリスマ性を知らない若者からしてみれば、妻子持ちの身で23歳も離れた女性との不倫行為は理解しがたいのか、2021年7月のニュースサイト『女子SPA!』では、23歳女性ライターの率直な意見を掲載。女性は、「オザケン(小沢の愛称)って何であんなに気持ち悪いんですか」と呆れていると、同サイトは一刀両断した。

 その一方で、同月のニュースサイト『週刊女性PRIME』では、「(週刊文春の)この情報が本当に正確だという裏取りが取れなかったのでは」と示唆。同誌の不倫報道は「“グレー”のまま取材が終わってしまった」との見解を述べている。

 結果的に新たな進展はなく、騒動はフェードアウト。真相は当人のみぞ知るところだ。
 かつては多くの女性との浮名を流した小沢。PORINはそのなかの一人にすぎないが、遠く離れた海の向こうで冒頭の熱愛報道に興味を示していることだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ