search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 公式ライバルとの共存をめざす乃木坂46、ライバルの成功がグループの命運握る?

公式ライバルとの共存をめざす乃木坂46、ライバルの成功がグループの命運握る?

pic pic

乃木坂46・秋元真夏

 人気女性アイドルグループ・乃木坂46の、公式ライバルグループの結成が発表され、2月1日からメンバー募集がスタートしている。

 昨秋に設立された「株式会社Ligareaz Management(レガリアスマネジメント)」が、「がんばれ!ニッポンのアイドル」プロジェクトの第1弾として、「乃木坂46公式ライバルオーディション」を開催する。

 ​>>くりぃむ上田が「ヘドが出る」と苦言のアイドルは誰? 乃木坂ファンの間でも話題に<<​​​

 応募資格は12歳から22歳までの女性。募集期間は2月18日までで、その後全国規模の大型オーディションを数カ月間かけて実施し、4月22日に最終選考を予定。エイベックス・エンタテインメントから今夏のメジャーデビューをめざすという。

 AKB48グループや乃木坂46と同様、今回の新グループも秋元康氏がプロデュースを手掛ける。
 メンバー募集は特設サイトからの応募や、動画アプリTikTok投稿による公開スカウトなども実施するというから、これまでにいなかったようなタイプのメンバーが加入するかもしれない。

 「乃木坂が所属するのはソニー・ミュージックエンタテインメントで今や音楽界でひとり勝ちの状態。それに比べ、以前は音楽界を席巻していたが、今や厳しい状況のエイベックスもようやくスター育成に本腰を入れ始めた」(音楽業界関係者)

 乃木坂といえば、今月26日にキャプテンの秋元真夏がグループを卒業し、デビュー時から活動していた1期生が全員卒業。今後は3期生以降のメンバーが中心となり世代交代を果たしたのだが……。

 「乃木坂は同じ坂道シリーズの日向坂46にすっかり勢いで押されている。そこで、公式ライバルを結成することにより、話題作りとともにライバルとの共存でグループの勢いを盛り返そうという戦略なのでは。なので、公式ライバルが失速すると乃木坂も失速することになりそうだ」(芸能記者)

 公式ライバルはデビューまで話題を振りまきそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ