search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も

神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も

pic pic

神尾楓珠

 昨年は話題のドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)、「オールドルーキー」(TBS系)に出演していた俳優の神尾楓珠だが、今月7日に都内で開催の展覧会「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターを降板することが、マネージャーが運営するインスタグラムで報告された。

 昨年の12月26日には、ボートレースのCM記者発表会を急きょ欠席。今年の1月7日に放送されたレギュラー番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(フジテレビ系)にも出演せず。

 ​>>神尾楓珠、芸能界入りのきっかけ明かす「周りを驚かせてやろう」憧れのヒーローは祖父<<​​​

 発売中の「女性自身」(光文社)によると、昨年の12月6日まで劇団☆新感線の舞台「薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-」に出演。

 その後、撮影していたドラマのロケに神尾が来なくなり、神尾の所属事務所から制作サイドに正式に降板を申し入れ、今年の2月に主演映画の撮影を予定していたが、降板が決定。その理由が心身の不調で休養しているためと報じた。

 しかし、所属事務所は「無期限休養ではありません」と否定したが、それもそのはず。
 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、神尾の所属事務所の全株を保有するオーナーは亡くなった創業者の妻。そして、後継社長に就いたのは、元々は別の事務所に勤務していた人物。

 ところが両者の折り合いが良くなく、現社長の独立が以前から取り沙汰され、そのお家騒動に筆頭俳優の神尾も巻き込まれてしまったようだ。

 「神尾が芸能界入りの前から憧れていた伊藤英明は、現社長と合わずに事務所を移籍してしまった。その社長は神尾を連れて独立したいようだが、移籍した場合、芸名が使えなくなる可能性もあり得る。俳優として波に乗っていたので〝大人の事情〟で振り回さないでほしいもの」(芸能記者)

 騒動が決着するまでは、仕事どころではなさそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ