井上香苗(仮名・28歳)さんは、男性から少し親切にされたり優しくされたりすると、すぐに相手を好きになってしまう「超恋愛体質」な性格だった。そのため、常にトラブルが絶えなかったという。
>><実録!不倫カップルの顛末>白馬の王子様は既婚者?崖っぷち女子の苦悩<<
「今、思えば10代の頃から、恋愛トラブル続きでした。友達の彼氏や好きな相手でも、すぐに恋愛モードに入っちゃうんです。しかも付き合っても、すぐにまた他の男性が気になってしまうので、長続きもしなくて…。最長3か月ももちませんでした。
社会人になってからも変わらずでしたが、うまく立ち回ることを覚えたので、学生時代ほど修羅場になることはありませんでしたね。待遇の良い比較的大きな会社だったので、社内恋愛のトラブルや噂の元になるようなことは、皆避けたかったのもあるかも知れません」
香苗さんは、上司や先輩、後輩、同僚だけでなく、取引相手の社員に至るまで、取っ替え引っ替え相手を変え続けていたという。
「自分は結婚には向かないし、ずっと恋愛を楽しんで過ごすのも悪くないかなって思っていたんです。特に直属の上司は既婚者ですが、別れた後もずっと体の関係だけ続いていて、色々と仕事面でも優遇してくれていたので、居心地は悪くなかったですね。
ところが、ある年に中途採用された同僚のKを本気で好きになってしまったんです。彼は一見大人しそうなんですが、すごく芯のあるしっかりとした人で…こんな尊敬できる男性がいたんだと衝撃でした。今まで何十人の男性と付き合ってきたんですが、こんな気持ち生まれて初めてで…猛アプローチした結果、彼と付き合うことができたんです」
初めて男性を本気で好きになった香苗さん。「今までの遊びの恋愛とは違う」と信じ、彼との幸せな未来を夢見たのだったが…現実はそう簡単にうまくいかなかった。