アメリカ・ミシガン州で、36歳の男が20歳の妊婦の女性を誘拐。家に連れ込み、サメのように尖った歯で女性を脅して、性的虐待を加えたと海外ニュースサイト『The Daily Star』と『Mirror』などが12月15日までに報じた。女性が妊娠何カ月であったのかは不明である。
>>勤務中に性行為も、女性警官と男性警官の計5名が解雇される異常事態<<
報道によると、男は2022年11月中ごろ、路上にいた女性に近づき誘拐したという。女性は誘拐される数日前に居住地から追い出されていて、シェルター施設を利用するなどしていた。男は女性に近づくと住む場所と食べ物を提供すると言って女性を油断させ、男の自宅に連れていったそうだ。男と女性が以前から知り合いだったという情報はない。また居住地から追い出された理由は不明である。
自宅に入ると、男はすぐに女性を寝室に閉じ込めベッドに縛り付けた。それから約3週間にわたり、女性に性的暴行を加え続けていたという。男はサメのようにわざと尖らせた歯を持っていて、女性の首元をつかみながら「言いなりにならなければ、(この歯で)喉を切り裂く」などと言って脅していた。『The Daily Star』は男の顔写真と歯の写真を公開しているが、男は額やこめかみ、鼻やほほなど顔全体にタトゥーを入れている。男の歯は奥歯以外の歯が全てで、牙のように尖っている。男が自分で歯を削ったのか第三者に頼んだのかは不明だが、男は自分の意思で歯を尖らせたとみられている。
誘拐から約3週間後の12月8日、女性が同州にある医療センターに保護され事件が発覚。男は逮捕された。医療センターに保護された経緯は明かされていないが、女性は拘束されている時に2度、逃げ出そうと試みたが失敗に終わったことが分かっている。なお男は将来的に女性を人身売買しようと計画していたそうだ。男は誘拐と性的暴行、人身売買の容疑で逮捕された。女性の容態は明かされていないが、危険な状態であるという情報はない。胎児への影響は不明である。
このニュースが世界に広がると、ネット上では「妊婦でしかも家がない女性に甘い言葉をかけて性的暴行を加えるなんてひどすぎ」「歯の写真を見たけれど、悪魔みたいだった。こんな歯を見せられ脅されたら何もできないほど恐ろしい」「女性は誰かに頼らざるを得ない状態でつい男のわなにハマってしまった」「誘拐後に人身売買まで計画していたとは狂気の沙汰だ」といった声が上がっていた。
男の行動に怒りを超えて恐ろしさを覚えた人も多いようだ。サメのように尖った歯で脅したことも、性的暴行を加えた後に人身売買を考えていたことも人間がすることではないと言えよう。
記事内の引用について
「Monster with 'shark teeth' tied pregnant woman to bed and pimped her out」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/monster-shark-teeth-tied-pregnant-28744715
「Man with SHARK TEETH accused of holding pregnant woman as sex slave for three weeks」(Mirror)より
https://www.mirror.co.uk/news/us-news/man-shark-teeth-accused-holding-28744486