search
とじる
トップ > 社会 > 『Mr.サンデー』木村太郎氏の発言で番組が謝罪 飯能市殺害事件の容疑者への暴言が物議

『Mr.サンデー』木村太郎氏の発言で番組が謝罪 飯能市殺害事件の容疑者への暴言が物議

pic pic

画像はイメージです

 25日放送の『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で、埼玉県飯能市の男女3人の殺害事件について特集。ジャーナリストの木村太郎氏のある発言が物議を醸し、番組が謝罪したものの、ネット上で批判を集めている。

 25日、飯能市内の住宅で「口論している」という通報があり、警察が駆けつけたところ、敷地内で男性1人と女性2人が殺害されているのが見つかったこの事件。警察は25日夜に現場近くに住む40歳の男を容疑者として逮捕した。

 ​>>『Mr.サンデー』水木一郎さん特集も宮根誠司の発言で台無し?「この間違いはひどすぎる」ファンから怒りの声<<​​​

 番組ではこの事件を報じ、警察に連行される容疑者の映像を繰り返し放送。車の後部座席に乗せられた容疑者はうつむき加減で何度か瞬きをしており、顔を隠す様子はなかった。

 この事件について、MCの宮根誠司は「こういう事件がずっと相次いでいるんですが、今回の事件は(発生したのが)朝7時くらいでしょ? 本人は隠れる気も逃げる気もほとんどなかったんじゃないかと思いますね」と指摘。

 これを受け、木村氏は「もう1つ、刑事責任を問えるのかどうか。そういう問題ももしかしたら。顔見てて、ひょっとそんな感じがしたんですよ」と発言。その後、すぐに「……言っちゃいけないのか」と呟いていた。

 その後、番組終了間際に、アシスタントキャスターの三田友梨佳アナウンサーが登場。「先ほど、埼玉の事件についてお伝えした中で、コメンテーターから一部不適切な表現がありました、逮捕された男について一部不適切な表現がありました。お詫びいたします」と頭を下げていた。

 しかし、発言にネット上からは「ひどすぎる」「本人に謝罪させろよ」「言っていいことと悪いことも分からないのか?」「偏見の塊」「長年テレビの仕事してるのにも関わらず、不適切発言が口をついて出るって、よく今までやって来れたな」といった批判や呆れ声が多く集まっている。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ