search
とじる
トップ > 芸能ニュース > キンプリ、紅白後にも5人での雄姿が見られる? フェードアウトはなさそうなワケ

キンプリ、紅白後にも5人での雄姿が見られる? フェードアウトはなさそうなワケ

pic pic

画像はイメージです

 来年5月にメンバー3人の脱退を発表した人気グループ「King & Prince(キンプリ)」が今月19日放送のTBS系音楽特番「CDTVライブ!ライブ! クリスマス4時間SP」に出演。番組冒頭で「君とメリークリスマス」と「Lovin' you」を披露し、番組中盤の午後9時半には脱退組である平野紫耀主演ドラマの主題歌「ツキヨミ」を緑のそろいのスーツ姿で熱唱した。

 パフォーマンス直後には「King&Prince」のワードがツイッターの世界トレンド3位に急浮上。ネット上では、《キンプリが出る度にやっぱり泣いてしまうから、受け止めれたと思っても寂しいんだな、自分》などファンの声があふれた。

 ​>>キンプリの紅白出場が決まったワケ 脱退するメンバーは本番中のコメントも制限?<<​​​

 「3人の脱退に向けてのカウントダウンが始まっているだけに、ファンたちは一回一回のステージを目に焼き付けている。おおみそかには大舞台となる紅白のステージに立つ予定だが、5人そろっての紅白は今回で最後。歌手別視聴率ではかなり上位に食い込むのでは」(音楽業界関係者)

 キンプリといえば、「週刊文春」(文芸春秋)でグループとしてのジャニーズ事務所内での不遇ぶりを報じられているが、またまたファンをイラつかせる事態に。

 キンプリはここ数年、セブンイレブンのクリスマスキャンペーンのCMに起用されているが、ジャニーズの藤島ジュリー景子社長のお気に入りで〝ジュリニ〟と呼ばれるなにわ男子がローソンのクリスマスキャンペーンのCMに起用されたのだ。

 「すでにキンプリとなにわのファンはバチバチだけに、両グループのファンが売り上げを競うように両コンビニに殺到するだろう。そうなっても両コンビニがもうかるだけだが……」(芸能記者)

 そんな中、キンプリファンに朗報が。来年1月23日の深夜にスタートする、脱退組の岸優太主演の日本テレビ系ドラマ「すきすきワンワン!」の主題歌にキンプリの楽曲「We are young」が起用されることが発表されたのだ。

 「ファンは来年、メンバーの脱退までキンプリが新曲を出さないのでは、と危惧していた。しかし、新曲を発表することで、来年に入っても5人そろってステージで雄姿を見せる機会がありそうだ」(同)

 しっかりと5人体制での最後の楽曲が準備されそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ