パフォーマンス直後には「King&Prince」のワードがツイッターの世界トレンド3位に急浮上。ネット上では、《キンプリが出る度にやっぱり泣いてしまうから、受け止めれたと思っても寂しいんだな、自分》などファンの声があふれた。
>>キンプリの紅白出場が決まったワケ 脱退するメンバーは本番中のコメントも制限?<<
「3人の脱退に向けてのカウントダウンが始まっているだけに、ファンたちは一回一回のステージを目に焼き付けている。おおみそかには大舞台となる紅白のステージに立つ予定だが、5人そろっての紅白は今回で最後。歌手別視聴率ではかなり上位に食い込むのでは」(音楽業界関係者)
キンプリといえば、「週刊文春」(文芸春秋)でグループとしてのジャニーズ事務所内での不遇ぶりを報じられているが、またまたファンをイラつかせる事態に。
キンプリはここ数年、セブンイレブンのクリスマスキャンペーンのCMに起用されているが、ジャニーズの藤島ジュリー景子社長のお気に入りで〝ジュリニ〟と呼ばれるなにわ男子がローソンのクリスマスキャンペーンのCMに起用されたのだ。
「すでにキンプリとなにわのファンはバチバチだけに、両グループのファンが売り上げを競うように両コンビニに殺到するだろう。そうなっても両コンビニがもうかるだけだが……」(芸能記者)
そんな中、キンプリファンに朗報が。来年1月23日の深夜にスタートする、脱退組の岸優太主演の日本テレビ系ドラマ「すきすきワンワン!」の主題歌にキンプリの楽曲「We are young」が起用されることが発表されたのだ。
「ファンは来年、メンバーの脱退までキンプリが新曲を出さないのでは、と危惧していた。しかし、新曲を発表することで、来年に入っても5人そろってステージで雄姿を見せる機会がありそうだ」(同)
しっかりと5人体制での最後の楽曲が準備されそうだ。