search
とじる
トップ > 芸能ニュース > イノッチ社長を前面に押し出すジャニーズの狙い ガーシー議員の影響も?

イノッチ社長を前面に押し出すジャニーズの狙い ガーシー議員の影響も?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所のグループA.B.C-Zが4日に都内で、5日から上演の舞台「ジャニーズ伝説2022」の初日公演前囲み取材に応じたことを、各スポーツ紙が報じた。

 この日、同作に出演するジャニーズJr.内グループ「Jr.SP(ジュニアスペシャル)」が「SpeciaL(スペシャル)」に改名したことが発表された。

 ​>>タッキーは「ジャニーズと相当確執」?『ゴゴスマ』古舘の指摘に番組大慌て?<<​​​

 滝沢秀明氏の後任で「株式会社ジャニーズアイランド」社長に就任した井ノ原快彦がメンバーたちと話し合い、「名前にJr.が付いていると、いつまでもJr.のままという感じになってしまう」と改名を決断したのだとか。今年9月の新社長就任後、井ノ原ジャニーズJr.のグループ名などを改名するのは初めてとなった。

 「藤島ジュリー景子社長は、A.B.C-ZやジャニーズJr.にはまったく興味がない。なので、興味がないところは、井ノ原に押しつけてしまおうという戦略なのでは。井ノ原は好感度が高いので、世間的にも井ノ原が何かしたというニュースが出れば、『イノッチ頑張ってるな』と好意的に受け入れるだろう」(芸能記者)

 ジャニーズ事務所といえば、先月、King & Princeの平野紫耀らメンバー3人が来年5月でグループを脱退することが発表され、以降ネガティブな報道が飛び交っている。 

 さらに、ここにきて滝沢氏が手塩にかけたグループ・Snow Man、上層部に不満を抱えるKis-My-Ft2の一部メンバーの脱退説まで浮上し始めたのだ。

 「NHK党の参院議員・ガーシー氏がジャニーズ内部から情報を得たうえで〝発信源〟となり、反ジャニーズの『週刊文春』(文芸春秋)らメディアもガーシー氏に追随するような形に。確実に以前よりもジャニーズの影響力が落ちているので、なかなか報道を止めることができなくなってしまっている」(テレビ局関係者)

 社長という肩書を手にしたものの、どうやらイノッチはうまく使われることになってしまった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ