>>全ての画像を見る<<
「DMM チャットブースト」は、LINE公式アカウントを用いて機能拡張ツールを提供するBtoB向けSaaS事業。ダイアンは同サービスのCMに出演する。イベントには、今月「左椎骨動脈解離」のため休養を発表したユースケは欠席。津田が一人で登壇した。
津田はCM撮影を振り返り、「依頼をもらった時は本当に嬉しかったです。嫁に報告してお赤飯を食べるくらい嬉しかった。やっとDMMさんが来たかって。出来上がったCMも完璧です。今までいろんなCMありましたけど、一番いいCMになっているんじゃないですか」と自信たっぷりに話す。
壇上でユースケについても問われたが、ユースケの現状を愛あるギャグでイジりつつ、「相方はユースケ以外やっぱり考えられへん。ユースケはネタ書いてくれますからね。ユースケのこと思うと泣けて来ます。今はじっくり休んでくれ」とエールを送る。
ユースケが病院に行ったのは、単独ライブの翌日だったとも回顧。「単独ライブの次の日にお休みいただいていたんですけど、マネージャーの方からLINEが来て、電話いいですかって。ユースケが休むからって」と突然の報告を受けたとのこと。「前から痛い痛いって言っとったんですよ。テレビ番組の撮影中も首が痛いって。そこからやと思います。ユースケはよく頭痛にもなったのでね。偏頭痛持ちやから病院行けとは言っていたんです。それで今回、(千鳥の)ノブさんと同じ病院にたまたま行って、(病気が)わかったんだそうです」と説明する。
ユースケが病気になったことについては「忙しいとかは関係ないです」と述べ、「不摂生です」ともコメント。「ネタを夜中に書くタイプなんです。心労がたたったんじゃないですか。あんな状態で単独ライブやったらダメですよね」と話す。また、「僕の体調は全然大丈夫です。痔瘻があるくらいです。これもいつか手術しないといけないですね。日帰り手術になるんですけどちょっと大変です」とも話して笑わせた。
ユースケの現況について、津田は「今は入院していないです。家にいると思います」と報告。ユースケがいないことで改めて知るありがたみもあると言い、「ユースケはいつもミスをしたらフォローしてくれるんですけど、こうなってしまって、俺一人じゃ何にもできないんやなって改めて痛感しました。戻って来たら黙って抱きしめて、めちゃくちゃキスしてやりたいです」と話して涙も見せていた。
(取材・文:名鹿祥史)