search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダイアン津田がアルピー平子に「どつき回したろかな」 ​​ブチ切れの真相が明かされる

ダイアン津田がアルピー平子に「どつき回したろかな」 ​​ブチ切れの真相が明かされる

pic pic

アルコ&ピース・平子祐希

 『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)が10日に放送。ダイアン(津田篤宏、ユースケ)とアルコ&ピース(平子祐希、酒井健太)がゲスト出演し、両者がもめたエピソードが明かされた。

 今回はラジオ特集。ダイアンは月に一回『ダイアンのラジオさん』(ABCラジオ)を担当、アルピーは『アルコ&ピース D.C.GARAGE』(TBS)など3本のラジオを担当している(うち1本は酒井のみ)。

 ​>>ヒカルが激怒した芸人「俺ですね」アルピー平子が断言! コラボ提案も「マウントじゃない?」の指摘も<<​​​

 事件は数年前、『ダイアンのよなよな…』(ABCラジオ ※現在は終了)での津田の一言から始まった。それまではあまり共演経験がなかった2組。そんな中、イベントで一緒になった話をダイアンが『よなよな』でトークをしていたと平子。そこで津田が「アルコ&ピースのでかい方って後輩やんな。
挨拶、めちゃくちゃ雑やってんけど。後輩やったらどつき回したろかな」とブチギレていたという。『D.C.GARAGE』リスナーからのメールでその件を知った平子が、改めて音源を聴いたところ、最終的に「殺したる」と暴言を吐かれていたことまで明らかとなった。

 実は、平子は2人より年下(平子43歳、ユースケ44歳、津田45歳)ではあるものの、芸歴では先輩にあたる。芸人界では芸歴長い=先輩との認識があるが、平子の考えでは、芸歴関係なく年上は敬うものと認識しているという。ダイアンが年上のため、どこで会おうが雑な挨拶をするわけがない、というのが平子の言い分だった。その後、平子は千鳥のノブから津田のLINEを教えてもらい、長文で謝罪したと明かした。

 「当時、このやりとりはリスナーの間でも話題になりました。次の週で津田が『平子さんから長文のLINEが来た』と話したり、平子は津田の『しばく』発言にアンサーする形で、Twitterにて縦読みで『ダイアンしめたるうそよ』とのメッセージを残すなど、笑いとして昇華されていきましたね。その後、番組共演を機に和解。今回のように一緒に番組に出ることも増えました」(芸能ライター)
 
 Twitterでは、津田と平子の攻防に「ダイアン・アルピーのこのやり取り、何回聞いても最高」「平子さんの方が先輩だったw」「この話めちゃくちゃ好き」との反応があった。

記事内の引用について
アルコ&ピース平子 公式Twitterより https://twitter.com/hirako_yuki

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ