search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今田美桜、20歳の甘酸っぱい思い出明かす「ダンボールを使って寝た」

今田美桜、20歳の甘酸っぱい思い出明かす「ダンボールを使って寝た」

pic pic

今田美桜

 タレントの今田美桜が15日、都内で行われた福岡県産のイチゴ「あまおう」の20周年記念イベントに登壇した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 今田は福岡市出身。この日、福岡県とJA全農ふくれんから地元出身のタレントであることを評価され、「博多あまおう大使」に任命された。登壇すると、大使の任命式を嬉しそうに行い、「全国の皆さんにあまおうは愛されていますけど、さらに愛されるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 今田は大使就任とともに、あまおうの新CMにも出演。「今回CMを撮影させていただきまして、さらにTikTokとインスタグラムで公開するダンスも撮影させてもらいました。ダンスは得意ではないので、何度も教えていただき、NGを出しながらやったんですけど、楽しかったです。ブームになって欲しいです」とコメント。また、「イチゴは食べたら幸せな気持ちになりますし、頑張ろうと思える気持ちにもなれる。みなさんにもCMを通じてそう思ってもらえると嬉しいです」と話した。

 あまおう20周年に絡めて20にまつわる話がトークのお題になると、「20歳の思い出」を披露。「上京する時の準備が甘すぎた」と福岡から東京に出てきた20歳のほろ苦い思い出を振り返り、「割と私がいろんなことを後回しにするタイプなんですけど、引越しの時も、ベッドを頼むのが遅すぎて、東京に着いた時に間に合わず、部屋で先に届いた荷物を入れていたダンボールを使って寝たのを覚えています。腰が痛かったな、ちゃんとやっとけば良かったなって。今となってはいい思い出です。こういうことになるんだなと親のありがたさを改めて感じました」と述べ、「自分のせいなので、アホだなって思いながら寝ていました。甘酸っぱい思い出です」と照れ笑いを浮かべた。

 また、「芸能生活20周年をどのように迎えたいか」と聞かれると、「10年後くらいですけど、あまおうみたいにいろんな人に愛されるよう頑張りたいなと思います。あまおうみたくなりたいです」とコメント。今年、ファンクラブのイベントを開催したことも報告し、「初めてファンクラブを開設してイベントを行ったんですけど、これまであまりそういう機会はなかったので、実際にファンの方とお会いして、こんなにたくさんの人に見ていただいているんだなって実感しました。改めて頑張ろうって思いました」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ