search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YOSHIKI、新バンド結成発表でToshlとの距離がますます広がった?

YOSHIKI、新バンド結成発表でToshlとの距離がますます広がった?

pic pic

YOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKI、ロックバンド・L’Arc~en~CielのHYDE、LUNA SEAやX JAPANなどで活動するギタリストのSUGIZO、ギタリストのMIYAVIが11日、都内で記者会見を行い、新たなロックバンドの結成、新曲のリリースとツアー日程も公表したことを、各メディアが報じた。

 バンド名は「THE LAST ROCKSTARS」。新バンドのお披露目は、来年1月26日有明アリーナでのライブを皮切りに27日(有明アリーナ)、29日と30日(東京ガーデンシアター)で行われるという。チケットに関してはすでに各メンバーのファンクラブで先行受け付けがスタートしている。

 ​>>YOSHIKI「鬱になりそう…」切実な願いに心配の声 「誕生日は地上で寝たい」世界を周る多忙な日々に弱音を呟く<<​​​

 YOSHIKIはバンド名に込めた思いについて、「THE LAST ROCKSTARSは、いつ死ぬかわからない。明日、4人がこの世にいないかもしれない。僕はそういった体験を何度もしている」と吐露。

 また、バンドを結成した理由については、「すばらしい人に囲まれて前に進むことができた。なのでお返しをする時期だと思っています。このバンドで世界を制覇しようとしているわけではない。愛を世界に広げたいんです」と呼びかけたというのだ。

 「プライベートジェットの維持費など、呼吸をしているだけで何かと金がかかるYOSHIKIだけに、数年に一度のペースで大きなプロジェクトで動いてファンを喜ばせている。今回は音楽界の仲間を巻き込んで動いたが、相変わらず、Toshlと同じステージに立つ気はないようで、今回のバンド結成で2人の〝距離〟がますます広がってしまったはず。このままだと、誰かが間に入って仲介しないと、二度と同じステージに立つこと機会が訪れないような気がしてならない。2人の不仲の原因は、X JAPANの活動をめぐった利権関係だと言われているが、YOSHIKIの方が立場が強いことにToshlが反発していると言われているだけに、YOSHIKIから歩み寄るしかないだろう」(音楽業界関係者)

 今回のバンド結成のニュースを聞いたToshlの胸中やいかに。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ