search
とじる
トップ > 芸能ニュース > Travis Japan、ジャニーズ初の世界デビュー決定も無風!? 話題ならず困惑の声も

Travis Japan、ジャニーズ初の世界デビュー決定も無風!? 話題ならず困惑の声も

pic pic

画像はイメージです

 先月29日、ジャニーズJr.内7人組ユニット・Travis Japanが全世界配信シングルでメジャーデビューすることが発表された。ジャニーズ事務所初の全世界デビューだが、意外にも世間ではあまり話題になっていない。

 略称が「トラジャ」ということもあり、寅年の2022年にデビューすることが有力視されていたTravis Japan。一方、3月にはアメリカのロサンゼルスに無期限留学をすることが発表に。一部ファンからは年内のデビューを心配する声も上がっていたが、見事「寅の日」にあたる10月28日のデビューとなった。

 ​>>今年の紅白ジャニーズ枠、争奪戦に? トラジャが異例のデビュー決定で外されるのはあのグループか<<​​​

 しかし、ファン以外からは意外なほどに反応が集まっていないという。
 「アメリカではダンスコンテストで入賞したり、有名オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』にも出場していたTravis Japan。もちろん、活躍は日本でも報じられていましたが、その活躍をファン以外が実際に目にする機会がなかったため、世間ではあまり大きな話題とはならず。また、留学以前から個々のメンバーの知名度も高いとは言えず、デビューの報道はあまり広がらなかったようです」(芸能ライター)

 ネットからは「世界デビューするっていうのに、ジャニオタ以外知らないんじゃないのかレベルで話題になってない」「なんでこんなに無風なの?」「世間の反応があっさりしすぎてる…」という困惑の声が聞かれている。

 2021年にはジャニーズ事務所から、なにわ男子がデビューしているが、道枝駿佑や西畑大吾がデビュー前からドラマで活躍。さらに『めざましテレビ』(フジテレビ系)では冠コーナーを持ち、グループでドラマやCMにも出演しており、デビュー発表は大きな話題に。

 また、2020年デビューのSixTONESも、京本大我や田中樹などデビュー前から知名度のあるメンバーが多数おり、Snow Manとの同時デビュー発表がジャニーズファン以外にも知られていた。

 「Snow Manは、デビュー前はジャニーズファン以外の知名度はあまりありませんでしたが、SixTONESとの異例の2組同時デビューで知名度は急上昇。デビュー時にはSixTONESとの人気の差もなくなりました。一方、Travis Japanはパフォーマンス力を売りにしていますが、それはSnow Manも同じこと。ネットからは『Snow ManとTravis Japanの売りが同じで不安』『トラジャってどう売り出していくんだろう』『パフォーマンス枠って何グループも通用するのか?』という声が集まっています」(同)

 デビュー日の28日には、もっと大きな話題になるだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ