search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ROLAND「恋愛ゲームをリアルでやっています」勝負には常に勝利してきたと回顧

ROLAND「恋愛ゲームをリアルでやっています」勝負には常に勝利してきたと回顧

pic pic

ROLAND

 元カリスマホストで実業家のROLANDが3日、都内で行われたeSports大会「GGGP2023」のプレス発表会にグラビアアイドルで女優の時田愛梨と出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「GGGP2023」はガンダム新作ゲームの賞金制eSports大会。ROLANDは「ゲームは普段からよくするのか」と質問を受けると、「ゲームは恋愛ゲームをリアルでやっています。毎日のようにオフラインでやっています」と笑顔でコメント。ガンダムも大好きだと言い、「ファーストから見ていますし、夢がありますよね」と話す。

 スポーツの世界の「勝利」というワードにもこだわりを持っているようで、「僕も競争の激しい世界で常に勝利して勝ち上がってきた。僕は現役時代、バチバチで戦う業界にいたんですけど、どうして勝つかではなく勝つことを前提にやっていました。そうでなければ勝てないんじゃないですか。自信が大事。勝ち方を考えるほどでした」とこだわりを述べる。

 時田も大会内容に興味津々。ゲーム好きの観点から「素晴らしい世界観で、この時代ならではのグラフィック。私もゲームをやるタイプなのでちょっとやってしまいました。綺麗です」と絶賛する。「ゲームの世界というのは今、非常に盛り上がっていると思うので競争も激しいと思います。6人体制で戦うということでチーム力が大事。力を合わせて頑張ってほしいです」とエールを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ