search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 〝大きな夢〟を抱え独立した北村一輝、カレー店経営など副業も手掛ける

〝大きな夢〟を抱え独立した北村一輝、カレー店経営など副業も手掛ける

pic pic

北村一輝公式インスタグラムより https://www.instagram.com/kazuki_kitamura_official/

 俳優の北村一輝が9月23日、インスタグラムで担当マネージャーが設立した事務所への移籍を発表した。

 北村は《私事ですがこの度、担当マネージャーが新たなことにもチャレンジしていきたいという思いから、新会社を設立しました》と前置きし、新しい所属先の名称が「株式会社PANDA」であることを紹介。パンダのかぶり物をした写真を投稿し、《熟考の末、2022年9月22日付にて私も株式会社PANDAに移籍することを決めました》と報告。約25年所属した前事務所に感謝した。

 ​>>中井貴一がガチで共演NGだった大物俳優 主演ドラマの影響もあり再共演?<<​​​

 「北村は高専中退後、海外を数年間放浪して芸能界入りした苦労人。とにかく、役作りに対するこだわりはすさまじく、1998年公開の映画『JOKER 厄病神』では、チンピラ役で出演するため、役作りで最初、前歯4本をいっぺんに抜歯、計9本の前歯を抜いたことで知られている。プライベートでは長男がいるが、その母親とは2012年に離婚、19年に40代の女性と再婚している」(映画業界関係者)

 そして、現在、ドラマ・映画すべての作品に出演している、福山雅治主演の「ガリレオ」シリーズの最新作の映画「沈黙のパレード」が公開中。劇中で演じている草薙刑事役はすっかりハマリ役となったが、同作のPR活動をこなす中での事務所移籍となった。

 発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、長年北村を担当していた女性マネージャーと、現社長の後継者と言われている娘の関係が悪く、マネージャーが飛び出した形になったというが、同誌の取材に対して、現社長はその話を否定。

 そのうえで、「北村さんはいろいろなことがやりたいということで、事務所も全面協力しようと前から話し合いをしていたんです。ただ、しがない事務所ですから資金的に……(中略)今の方法(独立)がベストかなと」と映画製作などを胸に秘めたままの独立であったことを説明した。

 北村は都内でカレー店を経営するなど副業のビジネスも展開しているが、〝大きな夢〟を叶えるための準備なのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ