search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新曲発表で引退説を一蹴した中島みゆき

新曲発表で引退説を一蹴した中島みゆき

pic pic

画像はイメージです

 歌手の中島みゆきが、10月10日にスタートする俳優・吉沢亮主演のフジテレビ系月9ドラマ「PICU 小児集中治療室」の主題歌に、新曲「倶(とも)に」を提供したことを各メディアが報じた。

 中島が月9に楽曲を提供したのは今作が始めて。同曲は、風立つ北の大地を想像させる壮大なバラード楽曲。中島が強く、気高く、愛に満ちた優しい歌声で今作を温かく包み込み、第1話にて初解禁されるという。

 ​>>アイドルに楽曲提供、支払いもなく作詞作曲が別人に 歌手が訴え勝訴報告も「謝罪が全くない」<<​​​

 中島は、『ドラマ主題歌のお話をいただきまして、折良く新アルバム制作中でしたので、その中の曲を試聴に、フジTVのスタッフさんにレコーディングスタジオまで、御出でを願いました。採用かどうかの結果を待つあいだは、まるで、我が子の、お受験に付き添う親のような気持ちでした』とユーモアを交えたコメントを発表している。

 「シングル発表は3年ぶりということもあって、かなりの意欲作になったのでは。吉沢は初の月9主演だが、中島の主題歌がドラマにとってこれ以上ない〝追い風〟になるのでは」(テレビ局関係者)

 中島は今年2月で古希を迎えたが、20年に「ラストツアー」と銘打った全国ツアーを開催するも、新型コロナの影響で中止に。そこから2年半、中島の動向が一切聞こえてこないままだったことから、ここにきて引退説が流れていた。

 一部メディアは8月中に中島を直撃。その際、中島は『その引退ってホントかなぁ?(笑)。また気が向いたら、キャハハ、なんかするかもしれないわよねぇ?』と笑みを浮かべたのだとか。

 今後の予定については、『ツアーはラストでしたけど、コンサート自体はもう予定が入っているんですよ。それに今はアルバムのレコーディングをしています。出るのは来年の2月か3月かしら』と説明していた。

 月9ドラマに提供した曲もそのアルバムには収録されるはずだが、新曲発表で引退説を一蹴。引退はまだまだ先になりそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ