search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 評判がイマイチだったTBS『バナナサンド』が思わぬブレイク!?

評判がイマイチだったTBS『バナナサンド』が思わぬブレイク!?

pic pic

バナナマン・設楽統、日村勇紀

 TBS系のバラエティ番組『バナナサンド』が、意外な形で若い世代から注目を集めているという。

 『バナナサンド』はバナナマンとサンドウィッチマンの冠番組で、2019年に単発番組として数回放送した後、深夜番組としてレギュラー化。2021年4月からは毎週火曜20時のゴールデンタイムで放送されている。基本はトーク番組であり、バナナマンやサンドウィッチマンがゲスト芸能人達の話を聞くのがコンセプトだったが、当代随一の人気コンビ2組が揃っている割には、その評判はあまり芳しくないのが実情だ。

 ​>>『バナナサンド』ロケが「イジメでは?」と物議 1人コスプレでパシられ…サンド富澤「かわいそう」の声<<​​​

 裏には日本テレビ系で『踊る!さんま御殿!!』という強力な番組が放送されており、トーク主体では『さんま御殿』に到底かなわないほか、両組とも年齢は同世代ではあるが、サンドウィッチマンはバナナマンよりブレイクが遅く、所属事務所も違うため、放送開始当初はお互いが妙によそよそしい雰囲気になっており、視聴者からは「人気者を集めただけでは?」「期待していたほどでは無かった」といった声が多く挙がる、ゴールデンタイムでは比較的地味な存在であった。

 だが、2022年に入ってから『バナナサンド』考案のオリジナルゲーム「ハモリ我慢ゲーム」が、若い世代に大ヒットの兆しを見せているのだ。

 これは、挑戦者が得意としているカラオケの曲を番組が用意した合唱団の「ハモリ」につられずに最後まで歌え切れるか、という内容である。最初は余裕を見せていた挑戦者も、いざ合唱団が歌い始めると徐々に音程が狂っていき、最終的には自分が何を歌っているのか、わからなくなってしまう奇妙な状態になってしまうという。

 この「ハモリ我慢ゲーム」は、放送直後からネットを中心に評判となり、最近ではYouTuber達が「テレビで話題の『ハモリ我慢ゲーム』をやってみた」といったタイトルでチャレンジ動画が増えつつあり、新たなブームに火がつきつつあるという。

 『バナナサンド』スタッフも、「ハモリ我慢ゲーム」には大きな手ごたえを感じているのか、最近では合唱団のリーダーとしてミュージカル俳優の石丸幹二を投入するなど、今や番組を代表するコーナーとして育っているようだ。

 思わぬ形でブレイクしそうな、『バナナサンド』の今後に要注目である。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ