search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 先輩芸人に彼女を寝取られ? フット岩尾、衝撃的原因の不運な破局続く

先輩芸人に彼女を寝取られ? フット岩尾、衝撃的原因の不運な破局続く

pic pic

フットボールアワー・岩尾望

 生涯独身をニオわせながら、40〜50代で結婚したお笑い芸人が目立つ。バカリズムやオードリーの若林正恭、有吉弘行やナインティナイン・岡村隆史など。バラエティ番組で笑いを届け続けている分、ゴールインしたときは祝福メッセージが後を絶たなかった。

 一方で、今田耕司やフットボールアワーの岩尾望は長年彼女なし。ケンドーコバヤシやアンガールズの田中卓志、チュートリアルの徳井義実も独身だが、将来を視野に入れた交際相手がいることを明かしている。

 ​>>蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際宣言後の出演が話題「ブレてないな」タイプの男性に特徴も?<<​​​

 女運がないのは岩尾だ。本命彼女がいない生活に慣れてしまい、「つくし」というオスのトイプードルと過ごす“2人生活”が長い。2次元の女との恋愛に前のめりになれない理由は、過去のトラウマかもしれない。

 岩尾は2人前の彼女と交際していたとき、大阪のテレビ番組の楽屋で先輩芸人ら数人と雑談していた。うち1人の有名芸人が、「昨日ラッキーやったわ。ええ女と出会って、すごかったわ」と一夜を共にしたことを自慢げに話していた。「すごいかわいい」と言いながら、携帯電話に入っている写メールを見せびらかした。仲間が一斉にのぞき込むと、映っていたのは岩尾の彼女だった。

 「その楽屋にはシャンプーハットさんもいました。岩尾の“サレ彼”ぶりはまたたく間に劇場中に広まり、芸人たちは岩尾さんに腫れ物に触れるようになったといいます。彼女とはそれを機にお別れ。『ボクみたいなんがかわいい子と付き合えたから、よぉ考えたらプラマイゼロかな』と自分を慰めたらしいです」(テレビ誌の芸能ライター)

 衝撃の事実を聞かされた後、生放送に突入。司会の東野幸治から振られた岩尾は、大胆にも無言を貫き、意気消沈を体で示す驚きの態度を見せている。

 岩尾が女でとばっちりを食らうのは、これで2度目。09年、セクシー女優の糸矢めい(すでに引退)と交際していたとき、解雇騒動の渦中にあった沢尻エリカの実家がある東京都世田谷区のマンションを張り込み中の報道陣に、同棲がバレたのだ。朝に岩尾が、昼すぎに同じマンションから糸矢が出てきたことで、前年に熱愛がうわさされた2人の交際が確定となった。美女と野獣カップルとして注目されたが、のちに破局。“2人家族”を謳歌する独身となった。

 先輩の吉本芸人に寝取られた貴重な経験の持ち主、岩尾。今となってはおいしいネタか。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ