この日、番組後半に登場したのは、保育士と会社員の一般女性二人組。二人は共に現在24歳の友人同士で占って欲しい事があり、この番組に応募してきたようだ。
占い師によると「人一倍正義感が強い」という保育士の女性は、現在交際している男性が28歳年上のアパレル会社社長であり、保育士女性自身も「この先大丈夫なのか」「結婚はいつになりそうか」など主に恋愛面で悩みを抱えているという。
>>『突然ですが占ってもいいですか?』平泉成が占い師を公開処刑? 神尾楓珠への言葉に「響く」と称賛<<
保育士女性は正義感が強いと同時に自我も強いようで、占い師に対し「(今後)モテ期とかありますか?」「出会いの可能性は同じようなパターンですか?」とかなり具体的に聞き、占い師自身もかなりタジタジになっていた様子であった。
最終的に保育士女性は、今後も28歳年上の男性と引き続き交際していく事を決め、占いから3か月後には2人揃って仲良くキャンプなどに出かけており、最終的に「占いは関係なしに私を扱えるのは彼しかいないなと思います」と番組スタッフに伝え、このパートは終了となった。
このVTRに、スタジオに居た水野は「占い必要あった?」と疑問の声を上げ、同じくフォーチュンウォッチャーの沢村一樹と池田美優(みちょぱ)も「占い必要だったのは(もう一人の)友達の方な気が」「なんか悩んでそうな顔付きしていた」と保育士女性にほとんど出番を取られてしまった、友人に同情の声が相次いでいた。
なお、番組スタッフによるとおよそ2時間の収録のうち、1時間15分を保育士女性に使ってしまい、友人女性の占い時間はわずか15分だけだったと言い、それを知った水野は「何も得していない!」と怒りの声を上げた。
この水野の「占い必要あった?」には、ネットでも同様の声が相次いでおり、「マジで水野さんの言う通り」「占いの必要なかったよねこれ」「友達が報われて欲しい」といった声が相次いでいた。
自身のインスタグラムでは同番組に出演しているシウマさん監修の開運バースデーケーキを投稿するなど、番組との関わりが強い水野。占い番組なのに「占い必要あった?」と全てを否定するコメントをしたツッコミは、視聴者の言葉を代弁したとして肯定的に受け入れられたようだ。