search
とじる
トップ > 社会 > NHK党・立花党首の〝放送テロ〟を阻止したテレ朝 TBSは綾野剛に関する発言カットも

NHK党・立花党首の〝放送テロ〟を阻止したテレ朝 TBSは綾野剛に関する発言カットも

pic pic

NHK党・立花孝志党首

 6月16日にテレビ朝日系のニュース番組「報道ステーション」で参院選党首討論が放送されたが、その前日、NHK党・立花孝志党首がツイッターで〝爆弾〟の投下を予告していた。

 NHK党は、暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏を参院選の比例区に擁立。立花氏は東谷氏をバックアップしているが、ツイッターで《明日、立花孝志がテレビ朝日の生放送に出演します。これが去年の模様です。11分辺りに出てきます。あたしは綾野剛の淫行について言及する予定です》と、東谷氏が暴露したスキャンダルを生放送で拡散することを予告したのだ。

 ​>>城田優の朝ドラ出演に激怒「NHK自身が反社である証拠!」 N党・立花孝志代表に「噂レベルなのに」の指摘も<<​​​

 そして、迎えた同番組の生放送。リモート出演中の立花氏の番が回って来たが、冒頭からいきなり、「テレビをご覧の皆さん、テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知るべき真実を隠しています」と発言。

 続けて、「番組サイドからテーマから逸脱する発言は控えてくださいと言われた」と発言。すると、その言葉にかぶせるように大越健介メインキャスターが「そうですよ」と制した。

 その後、立花氏の発言を大越キャスターが制するやりとりが何度か続き、大越キャスターが「求められていた発言でないので、ここで打ち切らせていただきます」と言うと、中継が途切れ立花氏は〝退場〟となったのだ。

 「事情の分からない視聴者は置いてけぼりを食らった展開だったが、テレ朝は〝放送テロ〟を阻止した形に。立花氏は局を出るとユーチューブのライブ配信を行い、事前に書面を配られたり、テレ朝のプロデューサーから事前に電話があったことなどを呆れた様子で暴露した」(放送担当記者)

 また、TBSの「news23」では事前収録での党首討論を放送。立花氏によると、綾野に関する発言をしたが、カットされてしまったという。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ