search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月5日)安田記念(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(6月5日)安田記念(GI)

【今週の予想】
☆東京11R 安田記念(GI)(芝1600m)
 ファインルージュを狙う。近2走は連続2着と好走しているが、決してスムーズな競馬でのものではない。前々走は直線で前が壁となり、追い出しが遅れて2着。前走に至っては直線で躓き、あわや落馬寸前の致命的な不利がありながら、そこから気持ちを切らさず追い込んで2着と負けて強しの内容だった。今回は中2週の競馬で楽ではないが、本馬は気持ちが強く、叩き2走目でスムーズな競馬ができた際の爆発力に期待したい。鞍上はテン乗りになるが、先週ダービーを制して乗りに乗っている武豊騎手なら不安なし。近2走の悔しさを晴らす。相手本線はイルーシヴパンサー。現在4連勝中と勢いに乗る本馬。東京では連対を外したことがなく、東京マイル戦に限れば勝率100%と最も得意の舞台。前走は直線14番手から一気の脚でごぼう抜き。それも最後は流してのものだから展開に恵まれてのものではない。上がりは次位に0秒8差も付けており、如何に抜けた脚だったか。今回は休み明けだが、馬体は更にパワーアップしており、GIでも十分に通用するだけのものはある。▲は昨年同レース3着の雪辱を狙うシュネルマイスター。以下、セリフォス、ソウルラッシュ、レシステンシアまで。

◎(7)ファインルージュ
〇(8)イルーシヴパンサー
▲(9)シュネルマイスター
△(15)セリフォス
△(14)ソウルラッシュ
△(16)レシステンシア

買い目
【馬単】6点
(7)→(8)(9)(14)(15)
(8)(9)→(7)
【3連複1頭軸流し】10点
(7)-(8)(9)(14)(15)(16)
【3連単フォーメーション】20点
(7)→(8)(9)(15)→(8)(9)(14)(15)(16)
(8)(9)→(7)→(8)(9)(14)(15)(16)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ