search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月15日)ヴィクトリアM(GI)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(5月15日)ヴィクトリアM(GI)

【今週の予想】
☆東京11R ヴィクトリアM(GI)(芝1600m)
 過去5年で10番人気以下の馬が3頭も絡んでいる荒れるGIレース。グランアレグリアの引退もあり、今年は絶対的本命不在で例年よりも難解なレースとなりそうだ。本命にはソングラインを推す。前走はサウジアラビアへ遠征し、1351スプリントを制して海外重賞初挑戦初優勝をやってのけた。レースでは馬群の中で揉まれながらの厳しい競馬になりながらも、直線では鋭く伸びて残り150mあたりから内の馬と併せ馬のような形となり、ゴール前では競り落として優勝を飾った。海外遠征を通して精神的に成長し、勝負根性も発揮と勝利はもちろんだが、様々な面でプラスとなった。今回はGIとは言え牝馬限定戦。それも国内6戦して3勝2着2回3着1回と複勝圏を外していない左回りと絶好の舞台。昨年はNHKマイルCでシュネルマイスターに敗れはしたもののハナ差の2着とGIでも十分にやれるだけの力がある。追い切りを見る限り海外遠征帰りでもしっかりと仕上がっており、力を発揮できる状態。ここは勝ち負け必至だろう。相手本線はレイパパレ。昨年は馬場が合ったとは言え、大阪杯でコントレイルやグランアレグリアを破って優勝しており、実績では今回のメンバー中上位なのは間違いない。近2走も勝ちこそないものの連続2着と力の衰えも感じられないが、マイル戦は2戦目以来となる点がどうか。掛かりやすい馬なだけにマイルへの距離短縮はプラスになるだろうが、時計が速すぎると厳しい戦いになりそう。ただ、週末は雨予報で極端な時計勝負にはならなければ、勝ち負けになると見る。一発があるなら追い切りの動きが抜群だったデゼル。以下、ファインルージュ、クリノプレミアム、ソダシまで。

◎(2)ソングライン
〇(13)レイパパレ
▲(16)デゼル
△(11)ファインルージュ
△(8)クリノプレミアム
△(5)ソダシ

買い目
【馬単】6点
(2)→(5)(8)(11)(13)(16)
(13)→(2)
【3連複1頭軸流し】10点
(2)-(5)(8)(11)(13)(16)
【3連単フォーメーション】20点
(2)→(11)(13)(16)→(5)(8)(11)(13)(16)
(13)(16)→(2)→(5)(8)(11)(13)(16)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ