search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 香取慎吾、注目の芸人との共演に緊張!「うわーシソンヌだ…」髙橋ひかるとのシーンでは笑い絶えず、『BASE』新CM放映開始

香取慎吾、注目の芸人との共演に緊張!「うわーシソンヌだ…」髙橋ひかるとのシーンでは笑い絶えず、『BASE』新CM放映開始

pic pic

⒞『BASE』

 元SMAPの香取慎吾、お笑いコンビ・シソンヌのじろうと長谷川忍、女優の髙橋ひかるが出演するネットショップ作成サービス『BASE(ベイス)』の新CMが、6月1日より全国で放映開始される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同CMでは、香取が『BASE』のロゴに使用されているティピの被り物をした謎の男「ベイスさん」として登場。今回、香取に加えシソンヌの2人が出演している『キレながら褒めるシソンヌとベイスさん 激安プラン登場』篇と、髙橋が出演している『キレながら褒める髙橋ひかるとベイスさん 開設実績1位』篇の2本が放映される。

 『激安プラン登場』篇では、人気ラーメン屋を営む店主を演じるシソンヌが、手数料が気になり『BASE』を卒業しようとベイスさんに相談するシーンからスタート。業界で最も安い手数料となる新料金体系『グロースプラン』を紹介されると、じろうがキレながら『BASE』を褒めちぎる姿が印象的な内容に。

 『開設実績1位』篇では、オリジナル雑貨を『BASE』で販売するオーナー役の髙橋が登場。素人でも簡単にオシャレなお店を開設できることに疑心暗鬼になりながら、ベイスさんとのコミカルな掛け合いの中で、『BASE』の魅力を認めていくストーリーとなっている。

 撮影では、店員役のじろうが「店長が一生懸命話しているのに無視してんじゃねえ!」と、普段のコントで見せる役に憑依した演技で香取に激怒するシーンに挑戦。それに応えるように香取も、表情豊かな演技で熱演していたという。また、髙橋と香取が超至近距離でやり取りするシーンでは、いきなりティピが開いて顔が現れる香取に思わず笑ってしまう髙橋の姿も。それを見た香取もつられて笑ってしまい、「もう絶対笑わない!」と髙橋が頬の内側を噛みながらようやく成功するなど、終始笑いの絶えない和やかな現場だったという。

 撮影について香取は、「あーこんな手があったかと。BASEのCMではいろんなことをさせてもらっているんですけど、(まさか)ベイスになるとは。けっこうずっといろんなもの被ってきたんですけど、ちょっと久々な感じがあったんですごい居心地がよかったんですよ」とコメント。

 初共演となったシソンヌに対しては、「お休みの日に(YouTubeで)シソンヌさんのコントを見たり、注目の芸人さんだったからご一緒できて嬉しかったです。ただ最近そういう時緊張するんですよね。昔はTVの番組とかで頻繁にいろんな人と会ってたんだけど、最近はお会いする機会がないからそういう時に会うと『うわーシソンヌだ…』みたいな(笑)」と喜びを明かした。

 『BASE』の魅力を違った角度からコミカルに描いた2本のCMに注目だ。

BASE公式サイト:https://thebase.in/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ