search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田、出廷の霜降りせいやに「あれは法廷侮辱罪」「俺なんかかわいい方」毒舌でエール

爆問太田、出廷の霜降りせいやに「あれは法廷侮辱罪」「俺なんかかわいい方」毒舌でエール

pic pic

爆笑問題・太田光

 4月19日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、太田光が裁判に出廷した霜降り明星のせいやをイジり倒した。

 せいやはズームを通じて女性に対して下半身を露出したスキャンダルが、2020年6月に『週刊文春』(文藝春秋)のウェブサイト「文春オンライン」に報じられた。この記事を巡って、せいやは文春側を提訴し、裁判に証人として出廷した様子が一部メディアに報じられている。せいやの主張としては、一方的に下半身を露出したのではなく、流れでそうなったものであると訴えたいようだ。

 ​>>爆問太田、過去に園子温監督を説教「女優さんを大事にしなきゃダメ」映画『クソ野郎』打ち上げ話を明かす<<​​​

 太田は「『おかきをいやらしく食べてくれないか』と言ったら、『ペロペロと言いながら食べてくれたんで』なんて証言してんだ、あいつは。法廷だよ。神聖な。何を言ってんだ」と呆れ気味。続けて、「あいつは法廷侮辱罪で死刑だと思う。絶対に実刑だと思う。俺が法廷侮辱罪とか言われて、あいつの方がもっともひどいよ」と話していた。(注・実際には日本の刑法には「法廷侮辱罪」はなく、「法廷秩序維持法」で違反者が過料などを科せられる)

 太田も『週刊新潮』(新潮社)に報じられた、日本大学芸術学部の裏口入学疑惑の記事を巡る裁判で、「どうも伊勢谷友介です」とボケ、罪に問われる可能性が報じられていた。

 だが、太田はせいやの発言に比べれば、「俺なんかまだかわいい方だよ」と話し、せいやは「あいつもウケようとしてるんだよ。絶対ウケようとしている。あれは法廷侮辱罪だと俺は思うね」「笑わせようとしてんだ。悪い奴だよあいつは」「ぺらぺら喋って弁護士に止められた。何言ってんだあいつ。途中からネタに入っちゃって」と呆れながらも毒舌エールを向けていた。

 太田は自身と同様に、法廷の場に笑いを持ち込もうとするせいやにシンパシーを感じているとも言えそうだ。

 これには、ネット上で「太田さん、このネタずっと引っ張ってイジりそう」「確かに、せいやの話は『伊勢谷友介』よりひどいかも」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ