search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 神田うの、ベビーシッターに盗まれた資産「戻ってきました」犯人は不起訴に 「人間不信になりました」心境振り返る

神田うの、ベビーシッターに盗まれた資産「戻ってきました」犯人は不起訴に 「人間不信になりました」心境振り返る

pic pic

神田うの

 モデルでタレントの神田うのが17日、都内で新事業「BeyselUNO(ビヨセルウーノ)株式会社」の記者発表会を行なった。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同社は「美と健康」をテーマに新たなフィットネス事業を展開すると言い、会見には同社のフィットネス統括プロデューサーに就任したAYAも登壇。オープニングで神田と共に華麗にレッドカーペットを闊歩してイベントに花を添えた。また、壇上には現金1億円も用意され、脂肪を1キロを5000ポイントで買い取るキャンペーンのPRに使われた。

 神田はAYAについて、「わたしは弱虫で泣き虫でわがまま。AYAさんに精神も鍛えてもらいたいなって。この方ならやってくれるって、今日に至るまで3年間ずっとボディメイクをしてもらっていました。心も鍛えてもらいました」と紹介。その効果も抜群だったと言い、「スーパーに行くと重いものを持てなかった。マネージャーがみんな持っていたし、ヘルニアの手術をしてスクワットもできなかった。それが今はAYAさんのおかげで買いたいものが全部買える。男性よりも荷物を持てる。生活するのも楽になって、自信につながっています」と話す。

 イベントでは、前日東北で起こった地震も話題に挙がったが、神田は「怖かったです。娘とベッドで一緒に寝ているんですけど、ずっと大丈夫だよって言いながら抱き合って怖がっていました。結構、揺れが長かったじゃないですか。不安でした」と地震発生時を回顧。「お家は大丈夫でした。主人からうちはしっかり作っているから大丈夫だよって。3.11の時も置物がちょっとずれているくらいだったんです」と振り返る。

 その神田の夫は日拓グループの代表である西村拓郎氏だが、2020年11月に脳梗塞で倒れたことが大きなニュースになった。神田はその夫の近況についても「主人の体調も復活しました」と紹介。「ゴルフにも行けるようになりました。お酒も飲んでいます。最近はスイミングをしたりしてリハビリをしています。奇跡です。わたしの友達も脳梗塞になって今、頑張っているところです」と笑顔で復調をアピールする。

 また、神田と言えば2015年に、雇っていたベビーシッターにおよそ3000万円にも及ぶ資産を盗まれていたことが発覚し、これも大きなニュースになった。神田はその時のことも記者から質問を受けると、「結果は不起訴でした。初犯だったということと非常に反省しているということで」と説明。事件が神田に及ぼした影響は大きかったと言い、「わたしの周りも大変な思いをしました。マネージャーとかが精神的にやられてしまって……。わたしも辛かった」と胸の内を明かす。

 神田は「(盗られたのは)1800万円、片方900万のピアスです。元に戻ってきました。今はもうそれはつけていません。高価なものを普段バンバンつけていたし、人前で外したりもしていたんですけど、でも、気をつけようって。(ベビーシッターに関しては)お金がないなら貸してって言ってくれたら貸してあげることも考えたのに。主人も貸す時は貸すのではなくあげるってしようって。人間不信になりましたけど、いろんな人のおかげで元気になりました」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ