search
とじる
トップ > 社会 > 結婚式当日に新郎の“ハゲ”を知った新婦が失神、結婚を拒否 警察も介入する事態に

結婚式当日に新郎の“ハゲ”を知った新婦が失神、結婚を拒否 警察も介入する事態に

pic pic

画像はイメージです

 結婚後に相手の嫌な面が見えるということはあるだろうが、海外では、まさに結婚式当日に相手の嫌な面が見えたことで花嫁が結婚を拒否し、警察が介入する事件が起きた。

 インドのウッタル・プラデーシュ州で結婚式当日、新婦が、新郎がハゲていると知りショックで倒れ、結婚式を取りやめる事件が起きたと海外ニュースサイト『The Times of India』と『ARY News』、『Tribune India』などが3月2日までに報じた。

 ​>>友人の結婚式に参加し背中に突然痛みが走った女性、銃弾が当たっていた 3カ月後に病院のCT検査で判明<<​​​

 報道によると2月23日、互いの親類などを招待して新婦と新郎の結婚式が執り行われたという。結婚式当日、花輪の交換をする直前、新郎が頭に被っていた伝統的な被りものを必要以上に気にかけていることに新婦は気づいた。なお花輪の交換はインドの結婚式では伝統的なイベントの一つとされ、新婦が新郎に花輪を渡すことで正式に結婚が認められる。

 新婦は、新郎が何度も被りものを気にしていることを不思議に思い、同時に新郎がハゲていて、カツラを被っているのではないかと疑った。新婦は出席者の一人に新郎のカツラについて尋ねた。するとその出席者は「新郎はハゲていて、カツラを被っている」と話し、新郎も認めたそうだ。

 新婦はステージ上にいたが、ショックのあまりその場に倒れた。その後しばらくして新婦は意識を取り戻したが、新婦は結婚することを拒否したという。出席者によると、新婦は「どんな犠牲を払ってでも、ハゲた男とは絶対に結婚しない」などと言っていたそうだ。新婦の家族は新婦を説得したが、新婦の気持ちは変わらず。結婚式は中止となった。

 結婚式が中止となったことを受けて新郎新婦とゲストは自宅へと向かったが、自宅へ向かう前に新郎側が警察に「新婦が結婚式を中止にした」と申し立てをした。一方、新婦側も「新郎側にだまされた」と警察に苦情を申し立てたそうだ。

 双方が申し立てを行ったものの、警察はそれぞれの申し立てを取り下げた。警察はこの件に関して「当事者同士で問題を整理している」と話している。

 なお、インドでは新郎と新婦が互いの顔を見ずに家族の意向だけで結婚が決まり、結婚式当日に互いの顔を初めて知るということがあるが、今回当事者となった2人が以前から交際していたのか、結婚式当日に互いのことを知ったのかは明かされていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「倒れるほどとは新婦はそこまでハゲが嫌いだったのか」「面白いニュースだけど本人たちにとっては笑えない」「2人をいきなり結婚させている可能性もある。その制度がなくならない限り同じような問題は起きる」「警察もいい迷惑」などの声が挙がっていた。

 現在、警察は介入していないとのこと。双方が納得する形で決着すればいいが。

記事内の引用について
「Uttar Pradesh: Bride refuses to marry groom on wedding day for being bald」(The Times of India)より
https://timesofindia.indiatimes.com/city/kanpur/bride-refuses-to-marry-groom-on-wedding-day-for-being-bald/articleshow/89812858.cms
「INDIAN BRIDE FAINTS AT DISCOVERING GROOM’S BALDNESS」(ARY News)より
https://arynews.tv/indian-bride-faints-at-discovering-grooms-baldness/
「UP bride faints after finding groom wearing a wig, groom returns home without getting married」(Tribune India)より
https://www.tribuneindia.com/news/nation/up-bride-faints-after-finding-groom-wearing-a-wig-groom-returns-home-without-getting-married-374430

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ