search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「おしっこちびりそうに」運転免許試験場でのハラハラ体験明かす 大橋アナは不合格経験も

マツコ「おしっこちびりそうに」運転免許試験場でのハラハラ体験明かす 大橋アナは不合格経験も

pic pic

マツコ・デラックス

 2月14日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、運転免許のトピックから、それぞれの自動車運転免許取得体験が語られた。

 番組では、運転免許の学科試験に9回落ちた人の話を取り上げたネットニュースの話題に。元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは、学科には「ひっかけ問題」があり、自身も1回落ちた経験を披露。これにマツコ・デラックスは「ひっかけだろうがなんだろうが、あれアタシ、さっき調べてもらったら90点で合格らしいのよ。10分の1わかってなかったらまずくない? 外で車運転するのにさ」とツッコミを入れていた。

 >>マツコ「男尊女卑主義者なのってうるさいこと言う奴がいる」とチクリ、“主人・奥様”呼びに持論<<

 これには、ネット上で「確かに10%外してるのが致命的なやつだったらダメだよな。なんなら1問だけは間違えたら即失格な問題入れてもいいくらい」「その引っ掛けに引っかかるのがダメだっちゅうの」「読解力がない人だときついのかも」といった声が聞かれた。

 さらに、運転免許試験場で合格者の数字が電光掲示板に表示されるシステムの話に。マツコは「あれさ、すごい恥ずかしくなかった? 発表が。電光掲示板みたいなのに一斉に出されてさ。アタシ、おしっこちびりそうになったの覚えてるもん。『お願い、受かって!』って」と願ったエピソードを暴露。これには、大橋アナも「見せしめみたいな感じ」と共感を寄せていた。

 そして、大橋アナが不合格時に「ヤマンバギャルみたい子と私が残った」と話すと、マツコは、こ
の日の大橋アナの派手な格好を引き合いに「だってアンタ、ヤマンバギャルに等しい何かはあるわよ。今、あれ着てる人に、ヤマンバギャルにどうこう言う資格はない」と強烈なツッコミを入れていた。これには、ネット上で「上智(大学卒業)の大橋さんでも落ちるんだ。俺は学科は一発、技能で苦労した」「あの落ちた人だけ別行動なのは確かに残酷なシステムかも」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ