search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不祥事発覚のおかげでスルーされたテレ朝の人気アナの熱愛報道

不祥事発覚のおかげでスルーされたテレ朝の人気アナの熱愛報道

pic pic

斎藤ちはる

 テレビ朝日が9日、同社社員が今月8日に詐欺容疑で大阪府警に逮捕されたと文書で発表したことを、各メディアが報じた。

 同局のニュースでも事件を報じたが、逮捕されたのはセールスプロモーション局ソリューション推進部長のA容疑者。A容疑者らは経済産業省のIT導入支援のための補助金の900万円を不正受給した疑い。

 ​>>マツコ「みんな波乱万丈ね」夏目三久アナの同期に驚き 「マツコしか知らない素顔ある」の指摘も<<​​​

 同局は容疑について、「業務外での私的な行為とみられ」ているとし、テレ朝の業務との関係は「現状確認されておりません」と説明。「当社社員が逮捕されたことは大変遺憾であり、今後の捜査の進展を見守った上で、厳正に対処して参ります」とコメントした。

 「中小企業のIT化を推進するために作られた国の制度を悪用した知能犯。虚偽の申請をした中小企業18社は、ほとんどがA容疑者が代表などを務めていたので、確信犯だったはず。この申請で得た不正受給は、総額で2億円近くに上ると見られているが、テレビ朝日の部長職は年収2000万円近くとみられていることから、なぜ悪事に手を染めたのかが謎」(全国紙社会部記者)

 業務外のこととはいえ、自局の社員が逮捕されテレ朝にとってはシャレにならない事態になってしまったが、おかげで社内では人気女子アナの熱愛は全くスルーされてしまっているというのだ。

 「『文春オンライン』(文藝春秋儒)で、斎藤ちはるアナウンサーが1歳年上のイケメンの新恋人との熱愛を報じられた。昨年のクリスマス前に同僚が開いた飲み会で出会い、その後交際に発展。自粛期間中の交際は問題になるかと思われたが、もはや上層部にとってはどうでもいい話。A容疑者が起こした事件の対応に追われている。斎藤アナとしては、A容疑者がやらかしてくれたおかげで助かった」(テレ朝関係者)

 入社3年目ですでに人気女子アナとなり、公私ともに充実した時間を過ごしているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ