search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズ事務所への過剰な忖度、ついに〝証拠〟が出てしまった?

ジャニーズ事務所への過剰な忖度、ついに〝証拠〟が出てしまった?

pic pic

香取慎吾

 タレントの香取慎吾が9日、CM出演するネットショップ作成サービス「BASE」のオンラインイベントに出席したこ。

 自身のファッションブランド「ヤンチェ_オンテンバール」をBASEで展開する香取は同ブランドのスニーカーを履いて登場。

 >>元SMAPメンバーの“偶然”が重なり再結成に期待? 香取慎吾と木村拓哉のSNSに共通点か<<

 今後10年について、「街中でヤンチェ_オンテンバールの服や靴を身に着けている人を1日1回は見かけられるようにしたい」と意気込み。さらに、すでにSNSを運用しているが、「今年はティックトッカーになります」とTikTokを始めることを明かした。

 俳優としては、昨年12月30日に放送された「倫敦ノ山本五十六」で、大河ドラマ「新選組!」以来17年ぶりのNHKドラマ主演を果たし、同時期には一般女性との結婚を発表。

 昨年1月期には、テレビ東京系「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」で5年ぶり地上波の連続ドラマ主演を務めたが、同ドラマを巡る残念な事態がここに来て発覚してしまった。

 ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)によると、同ドラマのエンディングテーマには当初、ヒット曲「366日」で知られる沖縄出身の人気バンド「HY」の起用で話が進んでいたという。

 しかし、所属するユニバーサルミュージックには、香取の古巣であるジャニーズ事務所のKing & PrinceとSexy Zoneが所属。

 そのため、同社の執行役員が邦楽担当の責任者宛に、『ジャニーズと弊社との関係性を鑑み、今回HYには辞退して頂く事となりました』などとあからさまに忖度するメールを送信していたというのだ。

 「さすがに、香取の存在を苦々しく思っているジャニーズでも、HYの仕事にまで口は挟まないだろう。そもそも、このように、各テレビ局やレコード会社がジャニーズに過剰に忖度するケースがいまだに多い。とはいえ、ここまでの〝証拠〟が発覚したことはなかった」(芸能記者)

 結局、主題歌として香取慎吾 feat.WONKの「Anonymous」が起用され、話題になっていたのだが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ