search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気歌い手、未成年にわいせつ動画要求?「嘘に嘘を重ねていた」と謝罪、ファンからドン引きの声

人気歌い手、未成年にわいせつ動画要求?「嘘に嘘を重ねていた」と謝罪、ファンからドン引きの声

pic pic

画像はイメージです

 4月に千葉・幕張メッセで単独ライブを控えている、人気歌い手ユニット・Knight A - 騎士A -のそうまが活動休止を発表した。

 そうまは7日深夜にツイッターを更新し、「メンバーにも、リスナーさんにも、スタッフさんにも、関係を持っていた異性にも、関わってきた人全てに嘘をつきすぎて取り返しがつかないことをしてしまいました。未来のことは何も考えられなくて」とコメント。「今後のグループ、ソロ、どちらの活動も休止します。本当にすいませんでした」と歌い手ユニットを含め、活動休止を発表した。

 ​>>未成年との飲酒疑惑のユーチューバー、「メンタル弱い人なら死ぬ」自粛期間中の生活明かし賛否<<​​​

 事の発端となったのは、先月30日に行われた、暴露系ユーチューバー・コレコレのユーチューブ配信だったという。

 「その中で、未成年女性が2018年に、そうまから卑猥な音声動画を送るよう要求されていたことを告発。当時女性は14歳で、相手には高校2年生と伝えていたそうですが、未成年には変わりないという状態。さらに、そうまは『暴露したら学校や住所を特定する』と脅していたそうです。配信内では、女性とそうまのツイッターのDMのやりとりも公開されることに。大きな騒動となりましたが、一部そうまファンは『DMは捏造したもの』と主張。擁護の声が多数集まっていました」(芸能ライター)

 その後、Knight A - 騎士A -の会議配信が行われ、そうまは何度も「やってない」と否定。DMはコラージュされたものであると主張していた。

 しかし、1日になり、コレコレのツイキャスの配信にそうま、被害女性が電話出演。そうまは当初、女性の主張を否定していたものの、話の中で「記憶がない」「覚えてない」「分からないというのが本心」に変移。さらに追及の結果、女性ファンに卑猥なコンテンツを要求したことがあることを明かし、最終的に「やってると思います」と認めた。一方、脅迫については「言わないと思う」と否定していた。

 「また、そうまは7日にツイキャスを行い、改めて謝罪。『嘘に嘘を重ねていた』と明かしました。また、交際していた女性を中心に、自身と関係のあった複数女性に部外秘のユニットの情報を流したりしていたことも告白。ファンからは混乱の声が相次ぐ事態となりました」(同)

 この一連の騒動に、ネット上からは「マホト超え」「えぐい」「いろんな子にやりすぎて覚えてないってことか…」「情報漏洩もなにげにヤバイ」「児ポで情報漏洩と女関係がだらしないのが弱く見える」という声が集まっていた。

記事内の引用について
そうま公式ツイッターより https://twitter.com/soma_voice
コレコレ公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCgOfjIl0I_oG7VxIoaKaRsw
そうま公式ツイキャスより https://twitcasting.tv/c:soma_voice/

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ